SUMMER


ジメジメした日が続いてみたり
ピッカーンとした晴れ間があったりと。
もう少しで梅雨明けかな


夏が来るー
道産子の私にとってはこの猛烈な暑さと湿度
そして部屋の中でのクーラーが慣れなくて大変だった。
去年から涼しい山へ引っ越してから
夏が少し過ごしやすくなってきました。


北海道から三重県に来て気付けば10年。
子供が産まれてから
ずーっとずーっと北海道に戻りたくて戻りたくて戻るのを目標にして過ごしていましたが
最近はこちらでの生活がとても充実してきて
目標を少し見失ってしまった様な感覚。



ワンオペ育児や慣れない土地
見知らぬ人々に気を遣いながらする生活が
辛くて北海道に帰りたかったんだろうなーと


今では気の知れた人たちも増えて
美味しいご飯屋さんやコーヒー屋さん
疲れた時に休憩する場所や
綺麗な川や海
山の上の綺麗な景色
悩みを聞いてくれる場所
ストレス発散に踊る場所。

自分の中の心地良いルーティンが出来るまで
約10年近くかかりました。


そしてもっとこの地に根付いた事をしたいなーとゆう気持ちも芽生え始めたのと同時に
引き寄せかの様にそんなお話しもいただいたり。



何だか人生のギアが大きくチェンジしてる時なのかなー


そんな引き寄せを信じて
来月は北海道へ帰省するので
何か良いご縁があると良いなぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?