_4noさん1

思い出すのはあの夜のこと

#忘れたくない瞬間

眠い目をこすりながら、娘を寝かしつける。

仕事で疲れた旦那は深い眠りに
一人っきりのこの時間が永遠に続く気がした。

ふと、目が合った娘が、ふんわりと笑う。


胸の中にいる君は小さくて

あったかい。


思い出すのは、あの夜のこと。


==

本投稿は #忘れたくない瞬間 企画に応募してくださった4noさんのエピソードをもとに作成しています。

私にとっても、0歳のころの寝かしつけは忘れたくない・忘れられない瞬間です。暗い部屋の中で、眠くてうつらうつらししながら、子守唄を歌いながら、横抱きの息子をポン、ポンと優しくたたいた。
写真には残すことはできないけど、おばあちゃんになってこの風景を思い出すんだろうなって思いました。

4noさん、大切な瞬間を共有してくださりありがとうございました。

#育児 #子育て #育児絵日記 #水彩画

サポートいただいたら息子とのお出かけに使いたいと思います、そしたらまた絵を描きたいと思います✨