見出し画像

あなたなら、今から、何をしますか?

\自分の身体を大切にすることを、やめない/

2023年、始まりましたね!
今年も宜しくお願い致します。

先日、今年最初のHugyogaレッスンを開催しました!
リピーターさんとお話しながら、ゆっくりとしたレッスンに🧘‍♀️

2023年、始まって一回目、ということもあり、
最初に、恒例の今年の目標は?
という話に。
そして、でた答えが、、


身体を大切にすることを
やめない

ということ。

身体を思い、
ジムに通ったり、
ウォーキングしたり、
食事制限とか、
YouTubeで運動、とか

よし!やるぞ!
って決めてから、
なんとなく、
何かのきっかけで1回お休みしちゃうと、
あとが続かなくなるってこと、ありませんか?

私はよくあります💦
本当は、のんびり甘く、
ゆったり、だらんだらんしてるのが大好き(笑)
占いにも
「だらだらと時間を過ごしてしまうようなアプリは捨てましょう」
って書いてあったほど(笑)

だけど、お休みした後の、
「復帰する時のパワー」って、
かなり重いから。

できれば続けたいですよね。
継続✨
継続は力なり、っていうけど、
本当だなって思う。

特に身体に関しては、
素直に変化が出てくるから。

勿論、毎日、5分でもストレッチできたら最高!
柔軟性をつけるには毎日コツコツが一番。

でも。

「家事、育児、仕事、があるから、
毎日のその5分が捻出できない…」

そう感じる方も多いと思います。

「時間は作るものだよ」
そんなこと、分かってる。

でも。
家に帰れば洗濯物しまって、
すぐに夕飯作って、
子どもがお風呂の間に
食器片づけて、
洗濯物たたんで、
娘が塾から帰れば夕飯2回目。
気づいたら夜11時、なんて当たり前。

それでもやっぱり、
「時間は、作るもの」

そしたらさ、
2日に1回でもいいよね!
3日に1回でもいい。
うん、できたら、3日に1回はやろう。

毎日できないことが重荷になり、
やっぱり私には続けられない、と
遠ざけてしまうなら。

あなたのペースで続けられればいい。

そのために、
居られる居場所でありたいと思う。

週1回、ヨガしよう。
週1回、自分のこと見直そう。

自分の身体を、
自分のことを、
大切にすることを、
やめない。

そんな風に思ってもらえたらいいな。

さぁ、この一年、あなたは何をしますか?


🍃レッスンのご予約、またはお問い合わせ方法

→公式LINE https://lin.ee/PXyvbEr へお名前を送って下さい。

または、
Instagram https://www.instagram.com/yukko.5455_s/ へDMでも大丈夫です!

お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?