見出し画像

子育てから解放されたら何しよう??

今日テレビでやってた女性のひきこもり特集をたまたま子供たちと一緒に見ていた。

子育てが終わったあとは、
外との関わりもなく誰とも話さず
ただ買い物に出るだけでつまらない日々。。。

というようなエピソードがあり。。

お母さんなら今の子育て終わったら
ワッホーイ!!!
ってなって、
友達と会社帰りに好きなタイミングで飲みに行って、
趣味にも好きな時に好きなだけ行くなーー!!!

と言ったら息子くんが
『それ今のお父さんじゃんw』
とボソッと投下してきた。

半分合ってて半分合ってないような気はするが。。

誰にとっても人生は一度きり。
叶わない望みはさっさとあきらめて他の楽しいことに時間を使おう。

子供たちが大人になるまでもう少し頑張らねばだけど。
子育ても楽しみながら進めたらいいな。

そのあとは
自分のペースで仕事して、好きに遊んで、好きにやりたいことやるんだー!
気ままな生活を楽しみに、
子育て期間は子育てを楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?