映画と私

私の趣味は映画鑑賞

10代、20代の時に趣味なんですか?と聞かれて映画鑑賞なんてありきたりだと思ってたのであまり言わなかったけど..
今は映画鑑賞が趣味だと言える

私の映画好きは小学生の頃に始まった
物心つく前から映画に触れてきたと思う

TVでやってた金曜ロードショーとか
よく家族で観てた
小学生の時にはよく母親とビデオレンタル屋さんに行って借りたりしてたし

それはもうVHSの頃から映画が好きだった
DVDになっても、動画配信になっても
私と映画は切っても切っても切れない縁

友達には映画博士とか言われたりもしてた

たぶん365日のうち300日はなにかしら観てると思う

私にとって映画鑑賞は本を読む事に似ていて
自分の知らない世界が知れる所が好き
時には感性を揺さぶられ感動したり、元気になれたり、頑張れたり、切なかったり、また勉強になったり

良い映画に出逢えた時は本当に嬉しいし
ずっと心に残り続ける

時に映画の台詞が名言になって自分を動かす事もある
大体2時間という中で心に訴えてくるなんて凄いと思う

映画を見てる時間が最も自分らしくいられる気がする
何十年とこれを続けられてるって事は本当に好きな事なんだなとnoteにしてみたら更に思った



私にとって映画って最高の娯楽であり幸せな事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?