見出し画像

閉店のお知らせ

こんにちは☺️健康和食 月船のあもです。
今日はこの場をお借りして、皆さまにお伝えすることがございます。

月船は8月28日(水)を持ちまして、閉店させていただきます。突然のご報告になってしまい申し訳ございません。
16年間、大好きな国立の街で働かせていただけたこと、月船スタッフ一同幸せに思っております。ありがとうございました。

父が始めた月船というお店は、
皆様が心身ともにより健康で幸せになってほしいと、体に良いこと、心に良いことをテーマに
健康グッズ、講演会、講座、食事を
お届けしてまいりました。

私は10年前より、手伝うようになりましたが、
始めの頃は、私自身が幼少期より続いていた不定愁訴などの影響で体力がなく、私自身が元気じゃないのに何を提供すれば良いのか…と葛藤する日々でした。

しかし、焦らずお店の商品を試し続け、健康について勉強し、長岡式酵素玄米という食事に出会うと、私自身が驚くほど元気になったのです。生まれてから、経験したことのない体力に感動した私は、その時から、私も父のように周りの方々をより健康にお導きしたい。と思うようになりました。

お食事を始めてからは、日々、お食事を召し上がってお客様が喜んでくださるお顔が何よりの私の幸せでした。
月船のごはんを楽しみに通っていただいていたお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。ぜひ月船を思い出し、出来る範囲で甘酒や醤油麹などを手作りしていただけたらと思います。

そして活動の一つ、SEEDPLACEさんのnote.で毎週発信させて頂きましたこのあもの健康情報は今回で最終回となります。
拙い文章でしたが、今までお読みくださり誠にありがとうございました。

SEEDPLACEさんには、終わりまでの数ヶ月、大変親身になっていただき、支えていただきました。自分ではチャレンジ出来ないお仕事にも挑戦できたこと、お仕事を通じて同世代の仲間が出来たことが何より嬉しいことでした。ありがとうございました。

お店は一度締めさせていただきますが、
人を健康へお導きしたいという私たちの想いは引き続き繋いでいきます。

両親は田舎に移住し、枇杷灸師としてお仕事を再開致します。(枇杷灸は東京出張も承ります。)商品のご注文に関しては閉店までにお店までお問合せくださいませ。

私は将来的にではありますが、小さなお食事処を開けるよう引き続き精進して参ります。インスタ、Facebookには私たちの活動を今後も載せていきます。あ、私は東京におります♪

暫くは、枇杷灸のこと、私の趣味と勉強を兼ねた食べ歩き投稿が中心となりますが、今後もフォローしていただけますと嬉しいです!

あと8日!ぜひぜひ会いにきてくださいね!

20日21日22日23日24日27日28日は
通常通りランチ営業11:30〜14:30の営業です。*ランチは込み合うことが予想されます。予約は承れませんが、通常より多く仕込みます。
その後、仕込みなどで19時まではお店におりますので、ランチに来られないかたはお顔出してくださいね♩

25日(日)は藤原歌劇団プリマドンナの野田ひろ子さんをゲストにお招きし、
月船ラストコンサートを開催致します!
只今、60名突破しておりますが、まだまだ受け付けたいと思います。
お待ちいたしております!
16年間本当にお世話になりました。
今後も引き続き宜しくお願い致します!

いのちのごはん月船
国立市中1-9-4 国立ビル2階
営業時間:昼ごはん11:30~14:30 L.O.14:00
定休日:毎週月曜日、毎月18日
電話番号:042-574-4787
http://tsukinofune-shop.com
・SEEDPLACEのHP:https://seed-place.com
・SEEDPLACEのFBページはこちら。
・SEEDPLACEのTwitterはこちら。
・SEEDPLACEFAMILYはこちら。
ご興味ある方はSEEDPLACEに一度お気軽に遊びに来てください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?