見出し画像

ここはボクらの遊園地…じゃないから!!!

昨日のピラティスのレッスンの最後に、
先生が悲鳴をあげました。

足のたくさん生えている虫が
床を這っていたのです。

私たちおばちゃん生徒が捕まえてあげました。

*****

そんなことがあった昨日ですが、
今朝、もっと恐ろしいことがあったのです。

お弁当を作るために、
小さいフライパンをコンロに乗せた途端、
今度は私が悲鳴をあげました。

な、な、なんと!!!!

フライパンの中に…蜘蛛が!!!!!!!
それもそこそこの大きさの!!!!!!!

主婦歴何十年の私ですが、こんなこと初めて。

ヤキコロシタロカ!!
と一瞬思いましたが、
旦那にお願いして捕まえてもらいました。

我が家には食器棚はなく、
すべてキッチンの引き出しに入れていて。
もう、こうなったら
どこを蜘蛛が歩いているのかわかりません。
なんと恐ろしいことか。

だって、蜘蛛なんてどこ歩いているかわからないでしょ?その汚い足で、この引き出しの中を歩いているのかと思うとゾッとします。

がしかし、、、
ちょっとだけ蜘蛛の気持ちになってみました。

(蜘蛛の発言)
『わ〜い!ここはボクらの遊園地。
今日は、なにで遊ぼうかな。
こっちにはフライパンがあるぞー。
あ、こっちにはお椀。
あれ?ここは、なんだろう。
泡立て器の隙間を歩くのはちょっと難しいなぁ。
お弁当のおかずカップはかくれんぼするのにちょうどいいぞー。
おっと、ガラスの深いグラスに落ちちゃったら上るのは大変。
あー、超楽しい!』

って、言っているんじゃない?蜘蛛が。
と、旦那に話すと、

「(そんなこと)言ってねーから」
と、一蹴されました。

お願い!
もう現れないで、こんなとこに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?