見出し画像

「正しいか正しくないか」と「心地よいか心地わるいか」

「正しいか正しくないか」

そんなのは人それぞれ♪♪

- 価値観だったり
- 信念だったり
- 信用するものだったり
大事にするもの・優先順位 は自由だもの♪♪

だから
「正しいか正しくないか」を
- いくら主張したところで
- そこで認めてもらえたところで

行動には繋がらない
心地よい生活にはならない

と思う…


「正しいか正しくないか」
で考えるより

今後も同じコトを
- 許せるのか許せないのか
- 心地よいのか心地わるいのか

ぜーーーんぶ
こっち側の感情を頼ったらよい

許せない・心地わるいなら

じゃーー💡
- どうしたら心地よくなるのか
- そのために どうするのか
考えればよい♪♪

ぜーーーんぶ
こっち側の話だから

- 邪魔もされないし
- 何を決断しても自由♪♪

☆ 心地悪いけど
その場に存在したいなら
相談・喧嘩をするのもよし
教育するって発想もありかも

☆ 心地悪くて
その場に拘るコトもないのなら
動けばよい♪ヤめちゃえばよい♪
手っ取り早い
^ ^

☆ 心地悪いけど
その分のプラスは充分あるし
聞き流す 見て見ないフリ を試みてみる!
目的が明確で♪♪



- 心地わるい
- 相談も喧嘩もいや
- ヤメるのもいや

んーー
何がしたいのかな???

他人の都合・感情を踏まえ過ぎじゃない??

もっと
ワガママで良いんじゃない??

- 子供でもない
- 養ってもらってるワケでもない
- 罰則があるワケでもない

罰を受けてでも…
それも選択ですしね

何を選択しても 何が起きても 何に影響しても
《 自分で選んだコトで 自分で責任をとれる
その覚悟をしておけば
なんだって良いと思う♡

「それ言ったら煙たがれるじゃん!!」

煙たがれるのが何か問題ですかね??

- 実際に思ってるコト・思わされたコトだし
- 実行してもらわないと・伝えないと
こっちの心地が悪いんだもの

仕方なくない??

・・・・・・・・・・・
煙たがられはしない
だけど
心地悪い
・・・・・・・・・・・

どちらがメンドー?
どちらがハゲそう??
どちらが割り切れる??


わたくし は 断然!
煙たがられようが心地よい方を選びます


煙たがられるのが心地悪くなったら
次の感情・行動を選択します
^ ^




190627

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?