見出し画像

HSPの才能開花・伴走コーチ🌼ゆこです


はじめまして

HSPの才能開花・伴走コーチ🌼ゆこです

幼少期から感受性が強く
HSP気質ならではの生きにくさを感じてきました

男の子三兄弟の母として育児と仕事に奔走する日々
あるとき
ずっと握りしめてきた
「子育てとはこうあるべき」が大爆発!

もともと悩み深い性格ではあったものの
思春期に片足を突っ込み始めた長男との関係が悪化したことで
母としての在り方
そして自分自身の在り方に真剣に悩み始めます

育児書がバイブルだった私
真っ黒になるほど書かれた育児日記
なにが正解??
誰の意見が正しいの?
情報を集めれば集めるほどに迷子になっていきました

母親として上手くいかないことすべてが
自分責めの材料になっていきます
そんな自分に自己嫌悪だし
とにかく苦しい

そんな自分を変えたい一心で
心理の世界へ飛び込みました

学びを続けるうちに知っていく自分自身のこと
悩んでいることにはすべて
大切な理由があることを知りました

自分の頭と心(腹)が繋がっていくことで
見えてくる心のカラクリ

感情の扱い方が上手になったことで
ブレない自分の軸が太くなっていきました

私は本当は何を大切にしているのか
どんな私をこの人生で生きていきたいのか

やりたいことが明確になって
どんどん軽やかな自分に変化していきました

何者かにならないと本当の幸せは得られないと
本気で思っていた私でしたが

今は
そのままの自分で幸せあることを感じて
日々生きています


煩わしいと思っていたHSP気質は
持って生まれた才能であることがわかったので
その才能を活かすほうにシフト

ずっと学んできたコーチングメソッドと掛け合わせた
繊細さんだから輝く
     HSPの才能を味方につけるメンタルコーチング」

をしています


まずは
自己理解を深め
自分自身の土台を築くことから♪
そして
その土台に基づいて
人生の主役として歩んでいくためのサポートを行っています

伴走者として♡

~最後に~

HSPはその繊細さゆえに
外部からの刺激をたくさん受けて疲れてしまうこともあります

でも一方では
人の性質を感覚的にキャッチし
多くの人を理解し共感できるという
大きな才能を持っています

いうならば
「HSP=天才的感覚装置」♪

とはいえ
チューニングしないと電波が受信できないラジオと一緒で
扱いがわからないと才能をプラスに活かすことはなかなか難しい

そのための
自己理解であり土台作りだと思っています

私のHSPとしての経験が
誰かのお役に立てたら嬉しいです😊

ご縁があって
立ち寄ってくださったあなた
ここまで読んでくださりありがとうございました♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?