見出し画像

ファッション忘備録:MAX&Co.

長年、大好きなファッションブランドのひとつにMAX&Co.もあります。
可愛さとクールさの絶妙なバランスのデザインが私の好み、イタリアブランドなので色も素敵で、サイズもぴったり、シルエットも綺麗。


お気に入りのレザースカート

いろいろ手放してしまった中で、このスカートは比較的新しくてまだ手元にあります。明るいワインカラーのフレアスカート。色がとってもきれいで、たっぷりめのフレアも美しい。店頭で見てほとんど一目惚れですぐに試着室に持って入ったものの、「私には可愛すぎるな…」と珍しく即断できなかったのが、もう数年前のこと。

そうやって迷っていると、私より見るからに年上の女性が、同じデザインのスカートを試着して買っていかれました。それを見て、「あの年代の人でも着ちゃうんだ?!」と背中を押されて購入に至る…。今や私自身も”あの年代”に突入してますが、引き続き愛用中。

娘に譲ってあげようとしたのですが、彼女のテイストではないらしく辞退されたこともあり、手放す気にもなれず、いつまで着られるか毎年挑戦を更新。

イラストのトップスは、10年くらい前にお友達にいただいた、HIROKO BISのショート丈のダウンジャケット。ちょうど、柄物ダウンが流行り始めていた頃だったか、そういうのが欲しいな~、と思っていたところに「ゆうこさんのほうが似合うから」と言って、いただきました…(そういって、他にもたくさん譲っていただいて、ほんとうにありがたかったです!)。黒地に白と黄土色の絣模様のようなチェック柄で一着で見ると渋め。ところが、これが意外な万能選手で着回し自在な上に、ウエスト丈なので脚長効果抜群で綺麗なバランスを作ってくれて、本当に重宝していま

このワインカラーのスカート合わせると、甘さを抑えて、”大人カワイイ”雰囲気になる…と信じています(笑)。

実は、これは本日の日曜礼拝に行った時のファッションコーディネートでした。

実物のスカートの色がうまく映らず残念ですが、こんな感じ。

ハード系のブーツなんか合わせても、可愛くなり過ぎずにカワイイのでは?とか、コーディネートをいろいろ想像すると、また楽しい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?