見出し画像

アシックスの新作ランニングシューズ「エボライド3」が早速タイムセールに

アシックスのランニングシューズ「エボライド(EvoRide)」シリーズの新作、エボライド3が最近発売されましたね。私はついこの前までエボライド2をランニングで使い、とても気に入っている靴です。ソールが減ってきたので、今はランではなく普段履きで使っています。

エボライド2の前、そして後にランニングで使っているのは、ナイキのエアズームペガサスです。エボライドもペガサスも、普段のランからフルマラソンの大会まで、幅広い場面で使えるシューズです。

ランニングシューズは、ものによっては毎年モデルが変わります。でめエボライドは2の後がなかなか出ず「よもや、あまり人気がなくて打ち切りか?」なんて心配していました。3が無事に発売されてよかったです。

私の感触では、エアズームペガサスの方がクッション性は高く、エボライドの方がスピードに乗りやすいです。エボライドは「走行効率を追求した」とうたわれています。自分にとっては結構速めのキロ4分半ぐらいを保って5kmとか10kmを走るには、エボライドの方が走りやすいです。

エボライド3、定価が11000円と本気のランニングシューズにしては値頃なところもうれしいです。少し割り引かれれば、「ランニングシューズはとても大事、でもなるべく買うときは1万円以内で」という私の基準に合いやすいのです。

落ち着いた感じの色展開なのも、好みが持てるところ。こんな新作シューズを、Amazonが一部カラー、サイズをタイムセールにかけています。Amazon恐るべし。。

例えば26.0cm〜27.5cmの「フレンチブルー/アイスミント」が7450円。32%の割引です。私はシューズを新しいものに変えたばかりですが、予備としてこれを買っておくか、悩み中です。

でも実は、家にまだ未使用の「エボライド2」が一足残っています。以前のセール時に入手したもの。だとすると今回は、自分は我慢すべきか、、。


いただいたサポートは、ローライ35Sやローライフレックス2.8Cなどで使用するフィルムの購入や現像などに使わせていただきます。