怒涛の一週間

街はクリスマスモードになってきました!

画像2


今週は色々ありました!

まず、今の勤務先の最終出勤日でした。いつも通りの仕事をしながら引き継ぎをしつつと言った感じで、普段はほぼ誰と喋る余裕もなく仕事をこなしてましたが色々話しながらできて楽しかったです。月曜からは有給休暇の消化をして年末付で退職となります。

それに伴い、借上社宅に住んでいるため約一年でまた引っ越しをすることになりました。次はお店の近くに引っ越します。お店の駐車場は2台しかないので自転車若しくは徒歩通勤となる予定です。物件も内見は2物件して一時間で決まりました!選択肢も少なかったので選びようもあまりなかったのですが決まってよかったです。

そして、融資の面談も終わりました。融資の実行の有無は来週になるのですが、まずは一段落といった感じです。

少しずつ簿記の勉強もしていかないといけないなと思いました。お店の経営状況を客観的に把握するためにも少しは勉強しないといけないと感じました。公庫の担当者の方もとても親切な方で色々教えていただけました。あとは融資の実行を祈るのみです。

そして今日は府中に焙煎の練習に行ってきました。練習後に器具の仕入れや梱包材の仕入れについて教えてもらってきて帰りに器具屋さんへ行ってきました。内装業者や、融資、商工会議所など様々な場所に行っていたおかげで知らない人に自分の状況を説明したりすることに少しずつ慣れてきました。説明や器具の発注についての話もすぐに終わりました。

画像2

あとは梱包資材、ロゴなどについてです。来週はそこを進めていきたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?