見出し画像

もどかしさ、、、

こんばんは。

先週の土曜日は友達の結婚式で焙煎の練習には行けませんでした。

テーマはデニムの結婚式でおしゃれな感じでした。

画像1

今回結婚したのは中学からの友達で、式中中学の思い出が頭を巡り、つい最近まで学生だったのにな〜などと思っていましたが冷静に考えたら間もなく30歳の29歳でした。

年々時が経つのが早くなったように感じます。あっという間の年末です。この調子で行ったらすぐにおじいちゃんになっちゃいそうなので、元気なうちに一生懸命やりたいことを真面目にやっていかないと!と最近はよく考えます。

先週融資が無事希望額で通りました。この後の流れとしては不動産の契約と保健所への届出、そしてその二つの書類の控えを公庫へ提出する事で融資実行となります。

引越しと年末という事で中々スムーズに進みません。現在有給消化中の身ですので、ダラダラ毎日を過ごさず少しでも早くオープンできるよう進めていきたいのですが処理待ちの時間が多くもどかし感じます。

先日色々見て回り、床材も決まり、壁床天井は決まりました。什器のイメージもある程度かたまり、後は外観という事なのですが、それは内装を進めていきながら決めていきたいと思います。

お店作りを考えるようになってからは出かけて他のお店を見てるとヒントがいっぱい転がっていることに気づきます。今までなんとなく見ていたお店も見る角度が変わるとこんなに見るところがあるんだな〜と感じました。

3月1日にオープンを目指して出来ることを進めながら頑張りたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします!

Twitter : https://twitter.com/yukuru_coffee

Instagram : https://www.instagram.com/yukuru_coffee

Facebook : https://m.facebook.com/yukuru.coffee

note : https://note.mu/yukuru_coffee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?