見出し画像

2019/04/14 二度目の多摩川ラン〈ランニングレポート〉

ランニングメモ

日時:2019年4月14日(土)16:30
コース:多摩川河川敷(丸子橋〜ガス橋)、国道沿い
距離:約8.0km
時間:約100分
シューズ:フライニット2(累積5日/約24km)

1ヶ月ぶり二度目の多摩川ラン

「昨日よりも暖かい」という一報を受け、2日連続で走ってみることに。

今回は家からガス橋まで走って、帰り道は川沿いではなく国道沿いを走ってみるという変なコースにしてみた。

3月3日ぶりの多摩川ラン。

前回はガス橋近くの桜がまだ咲いていなくて、桜が咲いたら気持ちが良いだろうな〜と思っていた。

ようやくその道を走れたけれど、すでに葉桜になりつつあって、満開の時期を逃していた…。

携帯が重い

今回銀シャリのラジオを聴きながら走っていたのだけど、ポケットに入れた携帯が重いし、走るたびイヤホンのケーブルが跳ねて耳に伝わる音にどぅんどぅんというノイズが混じって不快だった。

耳うどんことAirPodsのほうが良いのかな〜。

でも携帯重い問題は解消されないしな〜。

ほとんど走ってない

ランニングシューズを履いて多摩川に繰り出したは良いものの、なんだか気分が乗らなくて、走ったり歩いたりを繰り返していた。

昨日の疲れがまだ抜けきっていなかったからかもしれない。

だから、8km走りました!とは言えないのだけど、とにかくシューズを履いてでかけて、多少なりとも走れたことに意味があるのかなと。

これでまた1ヶ月お休みってことにならないように、走ることを習慣づけたい。

いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。