見出し画像

息子から影響を受けて♪

地域を知りたい!と、フットワークが軽く、
いつも動き回っている回遊魚だけど、家事が苦手な【まゆゆ~!】です。

まゆゆは、
・ICT支援員/元OAインストラクター
・子育てサイト
「こしがや子育てクワイエ」運営ボランティア
・コミュニティFM
「こしがやエフエム」市民パーソナリティ
をしています。

こしがやエフエム(FM周波数86.8MHz )では、2番組を担当中!
リッスンラジオアプリで全国どこでも聴くことができます。
毎週火曜日 午前10時30分から1時間「子育てはひふへほ」※1
  ※1 放送後の毎週日曜日 18時00分から再放送
毎週金曜日 午前10時30分から30分間「タバティの絶好調」※2
  ※2 教育パーソナリティー・タバティと公開収録
    放送は2週連続で同一内容


昨日4/4(木)、NHK「SONGS」にSEKAI NO OWARIが登場!

SEKAI NO OWARIは、息子と母の音楽好みが合致し、
息子と音楽について初めて語り合ったアーティストなんです!
2013年発売の『RPG』。
息子がこの曲が大好きで、CDを購入。
一緒に聴いたことがきっかけで、息子と好きな曲を語り合ったり、
こんな曲も良いよね~!って話題が増えました。

当時、息子は小学4年生。
その後も、FUNKY MONKEY BΛBY'S『ヒーロー』をきっかけに、
親子でファンモンにハマり・・・
そこから、息子は、Mrs. GREEN APPLE、Official髭男dismなどの
邦ロックへ傾倒していき、息子の好みで聴いている曲を母も聴く!
そんな日々になっています。

そして、今の息子は、邦ロックとして聴いているバンドも多数あり、
そんなにメジャーではないバンドがお気に入り!
有名になり過ぎないところが、ファン心をくすぐるようです。
邦ロックバンド単独ライブだけでなく、フェスにも出かけるため、
ライブへ行く費用を稼ぐために!バイトに明け暮れています。(笑)

母は、SEKAI NO OWARI、Mrs.Green Apple、Official髭男dismあたりが
気に入って、今の息子の好みとは違ってきていますが、
昨日のNHK出演のSEKAI NO OWARIを聴きながら、
小さい頃の息子とのやり取りを思い出しました!(^_-)-☆
久しぶりに、息子と一緒にハマった楽曲を聴いてみようかなぁ?

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★