見出し画像

#3 自転車に乗っていた女の子から学んだこと

みなさん、こんばんは。
ユウマです😁

今日は朝から心療内科を受診(なぜ受診しているかは、別の投稿でまとめます。)して、スタバで勉強。その後、大戸屋で昼食を食べました。

大戸屋はめっちゃ健康にもいいメニューが豊富でついつい食べたくなりますね!笑(ちなみに、香味唐揚げ定食をいただきました😋↓)

あの噂の「香味唐揚げ定食」😏


そんな話は置いといて、
今日皆さんに共有したいのは、

【変わりたい!成長したい!なら漕ぎ続けること!】


*これはあくまでも一つの捉え方として読んでください!😁

特に、
◉不安や失敗が怖くてなかなか行動できない。
◉迷っていて、行動できない。
そんな方に読んでいただきたい。
(僕も行動できないタイプの人間です!笑)

これを読んだあなたは、行動することの大切さを知り、
そして、よく自転車を見かけること増えるでしょう!😂


さて、本当に本題に入ります!

大戸屋で昼食を済ませ、帰る途中の出来事でした。

僕の横から小学校低学年ぐらいの女の子が必死になって自転車を漕いでいました。

それを見て僕は
「自転車ってバランス取るの難しかったなー。」
なんて懐かしさを感じながら見ていました。

その時ふと考えました。
「自転車って、ある程度スピードがあれば安定するよなー。」

「バランス、安定、スピード。。。」

「ん?待てよ!これつかえるやっさ🌺」→語尾は沖縄の方言。笑

この出来事がきっかけで僕は気づかされました。

<今までの僕>
安定→動いていない。止まっている。
不安定→動いている。

としか考えたことはありませんでした。

そして、この考えがあるせいか、
僕の頭の中では何か行動を起こすこと(動く)は、リスクを背負う為不安定だと思っていました。

だからこそ、変わりたい!成長したい!と思っているが、行動することがものすごく僕にとってはストレスになり、行動しないといけないのはわかっているけど。。。っていう感じでした。
(今もまだありますが。。。😅)

しかし、今日のあの女の子は、僕に
『安定したいなら推進力が必要!だから漕ぎ続けるんだよ!
漕がない(行動しない)から、スピードが落ちて不安定になるんだよ!』と。

最近、体調も崩して落ち込んでいた自分にものすごく大きなことを、あの女の子が教えてくれた気がします。


何が言いたいかというと、、、、
冒頭でも言ったように、

【変わりたい!成長したい!なら漕ぎ続けること!】


今、
◉不安や失敗が怖くてなかなか行動できない。
◉迷っていて、行動できない。
そんな方は、とにかく自転車を思い出そう!!笑
(調べると、自転車理論ってありました!!笑)


でも、漕ぐ動作(行動)というのは、全てが自分1人で行うことではありません。
誰かに相談し、アドバイスをもらう。それも一つの行動だと思います。
(1人で考えると立ち止まります!😣)

行動できない時ほど、スピードがでないので、先に進むことができない。
そう考えると、行動し続ける人は早く先に進む。
→変わりたい!成長したいなら漕ぎ続けよう!
ってなりませんか?w

だからこそ、【漕ぎ続けよう!】😁

今回は、どうでしたか?笑

伝わっていない部分もあると思いますが、
行動し続けることができる一つの考え方
として何か感じたものや伝わったものがあれば嬉しいです!😅

行動できなくなった時は、自転車漕いでこーー🤙笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?