見出し画像

30代を無駄に生きるな

あなたが上司と折り合いが悪いことが嫌で、転職を決めたとしよう。
その上司から逃げるために会社を辞めたなら、新しい仕事場ではそれ以上に嫌だと思う上司に出会うだろう。
つまり、折り合いが悪い上司からの学びを得ることができないまま逃げてしまったなら、天は再びあなたにその学びをクリアさせようと、さらに大きな試練を与えようとするのだ。
そして、そのループは、あなたが学びを得ることができるまで永遠に続く。


いままで2つの職場を経験していて、ひとつはいわゆるブラック企業。業務量も多く、精神的なストレスもあってかなりボロボロの状態で働いていた。
そのつぎの職場は、仕事は楽しいけれど人間関係がほんとうに嫌でイヤだった。

そして、現在は職場環境がとても良く、毎日平和だな〜と思いながら働いている。

つらかった職場は、その当時は逃げ出したいと何回も思ったけど、そういう環境でいろいろ試行錯誤しながら最後までやりきったことは、振り返ってみると人間として成長はしたと思う。

なので、"学びをクリア"できたんだ。と、冒頭の文章を読んで心にストンと響いた。

つぎに立ちはだかる試練も、学びとしてクリアしていこう。

#30代を無駄に生きるな
#永松茂久
#読書
#アウトプット
#学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?