見出し画像

ハッタリの流儀

【できると言い切って、辻褄を合わせる「覚悟」のこと】

これが、ハッタリ。

いま自分にできないことでも「できます」と言って、そのあとでできるように全力で努力する。
やりながら学ぶ。そして、それが「信用」に繋がる。

「できません」と言って、目の前のチャンスを逃さないようにする。そのためには、「面白い・心が動く」という基準で日々の生活を組み立て、行動を変えてみる。

わたしがいま面白そうと思っていること
・動画編集
・コーチング

動画編集は、YouTubeをやってみたいなあ〜という気持ちがあって、そのやってみたい気持ちを深掘りしてみた。おそらく、自分が動画の中に出てコンテンツを作るというよりかは、動画を編集するという作業が面白そうだと思っていることに気づいた。

コーチングは、本屋でたまたま目にしたチラシに、コーチングのセミナーの案内があり、そこから気になっている。もともとコミュニケーションとか心理学とかにも興味があるので、このセミナーに参加してみようと思う。

「やる」か「やらない」か。心が動くことには「やる」を選び、行動していこう。


#ハッタリの流儀
#堀江貴文
#読書 #本
#アウトプット
#アップデート
#自己投資
#好きなこと
#動画編集
#コーチング
#主婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?