見出し画像

久賀谷亮さん著書「最高の休息法」読み終えました

ストーリー仕立てで行間も充分に取られており非常に読みやすい本でした。

また、僕も含め日本人の多くが勉強や仕事に対して熱心になる一方、休息に関してはおざなりになってしまっているように思います。

コロナで外出を自粛しなくてはならないタイミングで良い機会なので「マインドフルネス」を初めてみてはいかがでしょうか?

きっと毎日10分使うだけで今よりもずっと人に優しくなれるはずです。
コロナみたいに世界中に「マインドフルネス」を実行する人が蔓延していったらきっと世の中は平和になるだろうに...なんて思ったり。

最後に、「思いやりのメッタ」というものを毎日10分瞑想の時間に続けてみたいと思います。
方法は簡単で、他者の痛みが癒えることを願うことです。

自分の中に自分しかいないような寂しい人生は送りたくないですし、できることなら誰かのためになりたいと思うので今の自分にできる小さなことから初めてみたいと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?