見出し画像

【東京マラソン2024】走ってきたよ。

2024年3月3日(日)、東京マラソン2024に出場してきました。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

▫️自己紹介

年齢:27歳
陸上歴:中学、高校で陸上部長距離
PB:2時間39分30秒(2023.1 館山若潮マラソン
目標:2時間34分59秒

▫️練習

私の主な練習は、仕事前の朝ランジョグ。6:00スターで、60分ジョグやビルドアップを中心に練習していました。

ただ、1月半ば〜2月前半の約3週間、左足が足底筋膜炎になってしまい、全く走れず。1月、2月の走行距離は以下のとおりです。

(元旦に30km走)

直近の大事な時期に、まともな練習できない状況だったので、目標の2時間34分59秒が厳しくなってしまいました。

▫️スタート前

天候は晴れ、気温10度前後、風邪ほぼなし…
言い訳のできない絶好のコンディション。

7:00に都庁前へ到着し、荷物預け、着替え、トイレを済ませました。8:00にスタート地点(Bブロック)へ。軽くアップを済ませ、凍えながら待機します。

そして、9:10にスタート。

(Bブロックでしたが、先頭との差は10秒ほどで済みました。)

▫️結果

目標は届かずでしたが、ギリギリPB更新できました!(20秒更新)声援も嬉しくて、走っててすごく楽しかったです。

(ラスト5kmは、もう一生走りたくないと思うほど辛かったです、、。)

▫️おわりに

以上、東京マラソン2024でした。

次は、横浜マラソン2024に申し込みました。今度こそ、2時間35分59秒を達成できるよう、頑張ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。