見出し画像

【社会人4年目】一番キツイ時が到来したかもしれない。

お疲れ様です。

最近、仕事の愚痴ばかりでごめんなさい〜😂

年度末〜新年度にかけて、
仕事がバダバタすぎてしまい…。

毎日残業しまくりでかつ、
本日は休日出勤かましてきたんです。(7:00〜15:30)

ご飯を食べず休憩無しのノンストップでめちゃくちゃ集中して取り組んできました。

な・の・に!!

まだまだ無限に仕事が出てきます…。

もう、社会人4年目に突入したというのに。
どういうこっちゃ〜。

とりあえず、原因を洗い出してみる。

【原因】
・新年度関係の〆切物が大量にある
・4月だけ行う事務が大量にある
・前任が異動する仕事を引き継いでしまった
・その中に爆弾があった
・新たに担当する仕事を理解できていない
・昨年度私が担当していた仕事を引き継げてない
 (引き継ぎが新卒の方のため)

う〜ん。4月さえ乗り切れば何とかなりそう。

乗り越えられればですが😂

っていうか、もうこんな経験したくありません〜😭

明日からまた超忙しい一週間…考えるだけでも憂鬱ですが、無理せず頑張りましょう〜。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【追伸】

こんな時は飲み飲みしながら、
映画(総理の夫)を観ます!!

作ったルーローハンが激ウマでした🤣

この記事が参加している募集

休日のすごし方