見出し画像

映画感想文|明け方の若者たち|夜の東京はエモい

先日、アマゾンプライムで配信中の

『明け方の若者たち』

を観ました〜。

とっても私好みの、素敵な映画だったので、
簡単に感想を書いていきます。

※ほぼ、ネタバレ無(少しネタバレ含みます)

☆ ☆ ☆

まずは感想を一言で、

『めちゃくちゃエモい!!夜の東京を歩いて余韻に浸りたくなる。』

本当に最高の作品でした。

① 夜の東京がエモい

やはり、夜の東京は素敵だな〜と思いました。
本映画の舞台は「高円寺」などの都心。

・眠らない東京
・若者3人が明け方まで語り合う
・公園でお酒を飲む

雰囲気抜群。
私もこんな風に遊んでびたいな〜なんて思いました。

そして中盤、マカロニえんぴつの「ヤングアダルト」が流れたシーンが大好きすぎました。エモいシーンにエモい歌を掛け合わせており、この上ない相性です。

「ヤングアダルト」は「明け方の若者たち」のために作られたんじゃないか?と思うほど、マッチしていました。

↓ヤングアダルト↓

② 共感を呼ぶストーリー

日常とか共感とか、そういうことを感じられる作品が大好きなのかもしれません。

大学、内定、卒業、入社、同期、恋愛、飲み会 同棲 などリアルな部分が多く感じれらました。

今回の主人公は、大学時に大手企業に内定します。配属となった部署は、思い描いていた企画の仕事とは程遠く、地味なもの。そこで、社会に揉まれながら、恋愛と一緒に物語が進んでいく設定です。

北村匠海さんの「平凡感」が伝わる演技がピカイチでした。

③ 夜の東京へ

何でもすぐに影響されてしまう私。

この映画を見て、「私にもエモさを分けてくれ!」なんて思い、夜の東京へ足を運んでみることにしました笑 

今月のどこかの仕事帰りにスーツを着て行ってみたい。
都内観光の鳩バスツアー良さそう🙈飲みにも行きたい。

夜の東京観光楽しみだな〜🥺

エモさを体験してきます!

☆ ☆ ☆

以上です。

本当に最近、恋愛映画やドラマばかり見てます笑

東京ラブストーリー、東京男子図鑑など。
夜の東京を感じれられるものが好きみたいです。

次は何を観ようかな〜。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文