仕事|社会人3年目|ちょっと今から本気出してくる

現在、新卒ストレートの社会人3年目、25歳。
もう少しで、4年目に突入します。

そんな中、今まで仕事に対して全くやる気のないダメダメな私でしたが…

ちょっと今から本気出してきます。

やる気アップー!!

経緯は、以下のとおりです。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

来年度4月〜の事務分担を決める際、
個人的に担当してみたい仕事があったんです。

それは、内部の労務関係の事務。

労務のお仕事は、

・私生活でも無駄にならなそう
・部署を異動しても活かせそう
・FPの知識を活かせそう

といった理由から、
前からやってみたいな〜と思っていました。

去年に、
FP3級・2級の資格を取得できたのもあります。

ただ、仮に事務を担当することになった場合、ミスは許されないため、制度の勉強をしなくてはなりません。

⇨めちゃくちゃ勉強したい!!!
   ぜひその仕事、私に任せてください
🥺

と、珍しくやる気に満ち溢れています。

ただ、
来年度私が担当できるとは決まっておりません。

なので係長へは、

「実は今年度、FP2級を取得したので、労務の事務に活かせると思います。」

とこっそりアピールしました🤭

FP2級の勉強頑張って良かった。

今までは仕事がマンネリ化しており、やる気0だったため、こんな気持ちになれたのは超久々です。

少しだけ、眩しく輝いていた新卒1年目の初心に戻れた気がします。

がんばるぞ〜。

担当できるといいな。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び