見出し画像

本物のキング

こんにちは

暑い熱戦が繰り広げられた高校野球も終わりました。

ちょっとロスが2~3日続くかもしれませんね(^^)

慶應おめでとう!まずはね。

どちらも死力を尽くして頑張りました。でもね、やはり仙台育英は王者の貫禄と正義が漂っていました!素晴らしいチーム力!

東北人のすばらしさであると思いますが、勝利者を自分のことのようにスナオな気持ちで称え、負けを負けとして、次の目標に向かっている目を見て
本当に優勝を経験したチームの素晴らしい姿勢だと感激しました。

これぞ、本物のキングの姿ですね。応援でもひけはとっていましたが
そんなもんは関係ない、力と力のぶつかり合いに負けたことを潔く認め、
相手を賞賛しての拍手する姿にスポーツマンシップのすばらしさをみました。

高校生なのに、大人でもマネできない潔さ!これぞまさしく王者の姿!

東北人の謙虚さと素直さ。何とも言えず涙したのは、私だけではないはず!

人生は長い。かれらの人生は始まったばかり。一人一人どんな自分の人生を作っていくのか、楽しみです。きっとこの経験を活かして、王者の経験を
胸に、素敵な道を作っていってくれるでしょうね。

私はこの試合を忘れない。君たちも決して忘れず、人生の試練を乗り越えていってくださいね。

仙台育英の選手たち、監督!あなた方こそ本物のキングでした!
有難う、おつかれさまでした。

「人生は 敗者復活戦です」←仙台育英の監督さんのことば。。素敵です。
金メダルと銀メダルを二つももらえるなんて幸せな人生 。。これも
なかなか言えない言葉。優勝経験のある監督の重みのある言葉、これからの
活躍を期待し、応援していきます。本物のキングチームを作ったキング監督!

負けた時に 人間の 価値が 出る ←この教えを守った球児たち!

白河越えを成し遂げた選手と監督に、いつまでも声援と拍手を贈りましょう                
        また、いつの日か白河関越えに挑戦を!

                 🌼

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。