見出し画像

「別の人の彼女になったよ」に共感するか否か

中学からの友人Aちゃんとカラオケに行った時に、wacciの「別の人の彼女になったよ」に共感するか否かという話になりまして。

曲の最後に、私が電話をしちゃう前にっていう歌詞があるんです。

たぶんだけど、女の子はまだ元彼のことが好き。新しい彼氏がいるのに、元彼が好き。

「この曲に共感する人にはなりたくない」って、Aちゃんは言っていました。

Aちゃんは私より恋愛経験豊富で、元彼もたくさんいるし、結婚も離婚もしてるし、子供もいる子。

経験豊富なんだけど、意外と真面目というか純粋というか、よそ見はしない子なんですね。

その時々で、好きな人とちゃんと付き合ってるんだと思う。波瀾万丈ではあるけど。





で、私は共感しちゃうタイプです。

Aちゃんには言えなかったけど、初めて聞いた時うわぁ〜って思いました。(語彙力)

電話しちゃった経験があるとかそういうわけではないんだけど。(いやあるかも、もう忘れた)

とにかく私は共感してます。





別にもう好きではないけど、元彼王みたいな方がおりまして、その方より先に結婚するのが今の目標です。

見て〜って左手の薬指に光る指輪を見せたい。私の旦那は〜って言いたい。

あいつに向けて別の人の彼女になったよを歌いたくて、今、練習中です。

この記事が参加している募集

思い出の曲

受け取ったサポートは記事作成に役立つように使わせていただきます。