見出し画像

#兄のようなひと

よくわたしの書くnoteにでてくる、
#兄のようなひと とのやりとりです。

前回の、男と女。編で、名前もご紹介しました。
#兄のようなひと 藤さんのことです。

現在ひきこもりニート、実家で籠城していますが
来週、少し遠出する予定があります。

そして、抱えていた問題が解決しつつあり
少しずつですが、体調の良い日が増えました◎
とても明るくなった、げんき100倍アンパンマン!
とは言えませんし、今後もそうなるとは思えないのだけれど。

こういう状況になる前から、元々予定があった。

兄のようなひとの住むまちへ、行く予定が。

たびたび愛を綴っているindigo la Endの
ライブに行く予定なんですけどね。

とても行ける状況じゃなかったので
チケットリセールしようとしていたのですが
やっぱり行きたいと思えたので、

兄のようなひとと、連絡をとっていた流れで
「来週そっちに行く予定です」と伝えたら
このお返事をくれたのです。

まだ、ひとりでちゃんと外に出れるかも
わからないのだけれど。

ひとまず、なんとなく、言ってみただけなのに。

そして、わたしのやりたいことがあるなら
付き合うよ、と言ってくれたのだけれど
やりたいことは、特にないのです。

8年ぶり?くらいの、再会を想うだけで
胸がいっぱい。と、心配もいっぱい。

家族以外の人に会って、話をするなど
3ヶ月以上ぶりなので、うまくできる気がしない。

緊張を伝えると

こう返してくれるところに、フフッとなりつつ
コミュ障を発揮しています。

どうか、ちゃんと話せますように。

直前になって、会うことから逃げませんように。

何から話せばいいのかな。

来てくださって、ありがとうございます。なにか感じていただけましたら、今後もなんとなく、ふらっと、見に来てやってください。