見出し画像

100の質問

miさんのnoteを読んで、
やりたい!って思ったので、やる。

これです。よかったら。


1. 性別は何ですか
おにいさんです

2. 年齢も、差し支えなければどうぞ
高校8年生です

3. 趣味は何ですか
最近はウクレレを弾きます

4. このサイトに登録した理由は何ですか
発信力をつけるため
尊敬する人の真似

5. どういう友達ができたらいいと思いますか
自分と似てる人
尊敬できる人

6. どういう恋人ができたらいいと思いますか
自分と違う人
尊敬しあえる人

7. 好きな食事
柑橘類たべたいなう

8. 好きなドリンク
コーヒー

9. 嫌いな食事
なし!

10. 嫌いなドリンク
甘酒

11. その他、食について語りたいことをどうぞ
3000円の飲み会と4000円の飲み会はだいぶ違う

12. 好きなファッションと色の傾向
シンプル
青白黒

13. 苦手なファッションと色の傾向
原宿系

14. その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ
かっこよくなりたい

15. 好きな音楽のジャンル・歌手
邦ロック

16. 苦手な音楽のジャンル・歌手
EXILE系

17. その他、音楽について語りたいことをどうぞ
#歌詞に学ぶ
で語ってるからおいで

18. 今一番ハマっていることは何ですか
ウクレレ

19. 今一番努力していることは何ですか
ストレスマネジメント

20. 得意なこと(性格的傾向)
相談・アドバイス
フィードバック

21. 得意な教科
English

22. 得意な運動
走る泳ぐ滑る

23. 特技・資格
あなた好みのコーヒーを淹れられます

24. 必須の持ち物、アイテム
kindle

25. うれしい時どうなる?
笑う

26. 悲しい時どうなる?
隠す

27. ストレスがたまった時どうする?
休む

28. 疲れた時どうする?
寝る

29. うれしい時や奮発したいとき何をする?
好きな人とご飯を食べる
Amazonポチる

30. 映画は見に行く?
月一

31. 何系の映画が好き?
ミュージカル

32. 一番おすすめしたい映画
美女と野獣

33. アニメや漫画は見る?
しばらく見てない
漫喫に1日引きこもってみたい

34. どんなジャンルの漫画、アニメ?
昔よく読んでたのは週刊少年ジャンプ

35. 一番おすすめしたい漫画、アニメ
ONE PIECE名言多くて好き

36. その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ
どんどん感情の筋トレをしよう

37. グルメ目的の外食を頻繁に行く?
頻繁には行かない

38. アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?
頻繁には行かない

39. 図書館はよく利用する?
最近はあんまり

40. どういう目的で利用する?
利用するとしたら勉強
時々うたた寝

41. 美術館は行きたい?
行きたいアートわかるようになりたい

42. 水族館は行きたい?
行きたい好き

43. 博物館は行きたい?
行きたい歴史を知りたい

44. 科学館は行きたい?
行きたい知らないこと知りたい

45. その他行きたい展覧会やショーイベントは?
知らない世界はいつでも知りたい
ミュージカル行きたいな

46. サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?
ちっちゃい頃に行ったような行ってないような

47. 海外に行ったこと(同上
onlyアメリカ

48. ディズニーランド、シーに行ったこと(同上
人生で20〜30回くらい

49. 一番良かった所
うーん思いつかないなあ
もっと旅行して見つけなきゃ

50. いつか住みたいと思う所
海の見えるおうち

51. 部屋のインテリアやタイプは
家具は少なめシンプルきれい

52. 理想の部屋、家は
でも結局は一緒に住む人と決めたい

53. 好きなブランドってある?
なんのジャンルだろ
洋服ならGAP

54. 電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?
散歩がすきよ

55. 乗り物酔いとかする?
しないよ

56. イヤホンにはこだわる?
100均レベルじゃなきゃだいじょーぶ

57. こだわるものってなにかある?
コーヒー

58. こだわるものについて詳しく語ってください
1日かかるよ

59. 山って好き?
好き

60. 海って好き?
大好き

61. 寒いの好き?
0℃下回らなければ

62. 暑いの好き?
35℃上回らなければ

63. それぞれの理由を良かったら
季節を楽しめるレベルなら好き

64. スノボーやったことある?
ある好き

65. スケボーは?
pennyなら何回か

66. 雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?
氷像と雪うさぎってなに楽しそう

67. ずばり雪国育ち?
ずばらない

68. 水上スキーには興味ある?
楽しそう!やってみたい

69. カラオケの十八番
3月9日

70. 好きなテレビ番組
しゃべくり007

71. 好きなタレント
ジャンルごとに違うなー
しゃべくり芸人なら有田哲平さん

72. 苦手なテレビ番組
スカッとジャパン

73. 苦手なタレント
パッと出てこない

74. その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ
最近見る機会減ったなあ

75. 今勉強していることってある?
英語、プログラミング、マーケティング、コピーライティング、楽器、、、
生きてる限り毎日が勉強だなって

76. 今やりたいことってある?
やりたいことしかない
オンラインサロン参加してみたいな

77. 今の生活の充実度
何をもって充実とするか?とか考えちゃう
感覚70%てとこかな

78. 今後の目標
た、たくさん…
7月中にウクレレ1曲弾けるようになる

79. できるようになったこと
社会に出て、今まで以上に時間を大切にできるようになった

80. 辛いな。と思うこと
言動が支離滅裂な人と話してる時

81. 自分の性格
静かに闘志を燃やすタイプ
誠実って言われる

82. 自分のタイプ(人付き合い観)
合わない人とは会わない

83. 好きなタイプ
よく笑う人
前向きな人

84. 苦手なタイプ
よく怒る人
誰かのせいにする人

85. これにはゾッコンです
かわいい後輩

86. これは受け付けません
なんか曖昧かつ似たような質問多いな!
「あなたのためを思って」って言葉

87. 恋愛するとどうなる?
ついつい未来を考えちゃう

88. 好きな人にはどうなる?
世話焼きになる

89. 自分の恋愛観について語ってください
考えすぎだからもっと気楽に恋愛しなさい to 私

90. 自分の仕事観について語ってください
私だからできることを通して、
ありがとうを生み出すこと

91. 自分の性格について語りたいことがあればどうぞ
考えるのはいいけど悩みに変わるとあら大変

92. 行きたいところってある?
水の都ベネチア!
日本なら離島でプカプカ浮かびたい

93. 何かしたいことってある?
したいことしかないそれが人生

94. 何か悩みや解決したいことってある?
なりたい自分になるために、をずっと追い続けるよ

95. ぶっちゃけ今何がほしいの?
発信力

96. 今までで一番頑張ったなと思うこと
スターバックス人生

97. 今までで一番ダメだったなと思うこと
他人の目ばかり気にしていたこと

98. その他語りたいことがあればどうぞ
ざっくりしすぎ of the world

99. 長かったですか?スッキリしましたか?
舐めてた長かった…
モヤモヤしました…笑

100. お疲れ様でした
ここまで読んでくれた方、
ありがとうございます。


質問が曖昧なうえ似た質問が多いから、思いのほか苦戦した…
しっかり時間取れる時にやるものだねこれ。

答え方に迷ったのはあれど、嘘はない。
気付きもいくつかあった!


まあなんだ、
この質問リスト作った人とは友達になれそうもないです。笑


飲み会帰りに酔いながら投稿中。
今日もおつかれさまでした。


#エッセイ #言葉 #ことば #自己紹介 #100の質問 #日常 #暮らし #自己 #現在 #未来 #コンテンツ会議

この記事が参加している募集

自己紹介

コンテンツ会議

無料でできる感想ツイート/シェアで、十分嬉しいゆめちゃです。 それでも誰かがサポートしてくださった時には、そのお金でおいしいコーヒーを飲みながら、noteを書くようにしています。