見出し画像

共に歩む心の旅・精神疾患の向き合い方。


皆さん、こんにちは。また会いましたね!
初めましての方、いると思いますので自己紹介:

僕は脳の怪我を負っています。
詳しくは: 複雑性PTSD、解離性障害、双極性障害(うつ病)、心因性てんかん、発達障害、軽度知的障害と共に生きる、職業が芸術家の夢です!小学5年生からずっと絵を描いてます!
僕は自分のアートブランド「YumeChan House」を個人事業で運営している24歳!
僕は5歳の時に症状が発症し、

このブログでは、精神疾患に向き合いながら頑張っている皆さんへ、心温まるメッセージをお届けします。
少しでも何かしら役に立てたら嬉しいです:

私たちはみんな、それぞれ異なる旅を歩んでいます。今は見えない景色であり得ないですと思うかもですが。。。歩む中で希望と勇気を見つけることができます。

日々の闘いに疲れたとき、あなたはたった一歩を踏み出すことで、新しい景色を見ることができると思います。時には小さな進歩も大きな成就です。自分を責めず、少しずつ進むことで、寛解への道は近づいています。長い道のりです。

僕は10年以上かけてやっと人間関係を組んでいけるような状態になってきました。
なので貴方も歯を食いしばる時があれば休む時もあって、きっと自殺ではない出口が見えて来るかもしれない。それまで、貴方には人生に意味を自分で作り続けて欲しい。

このブログでは、共感と理解に満ちた言葉で、あなたの心に寄り添いたいと思います。困難な瞬間でも、あなたは強く、大切な存在です。一緒に歩み、支え合いながら、少しずつ光を見つけましょう。

どんな小さな瞬間も、あなたの勇気と希望が未来を照らす光となりますように。

また、僕のブログで会えるよう楽しみにしております!
月500円で一ヶ月に一枚抽象画のプリントが届くメンバーシップがあります!
詳しくは僕のnoteプロフィールにて詳しく拝見してください。

今回も読んでいただきありがとうございます!
もしいいなと思ったら希望を与える「❤️」ボタンを押して頂けると嬉しいです!

ではまた今度もよろしくお願いします。

YumeChan House
夢ちゃんより。

この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?