見出し画像

CDを買う人がいるなら

こんにちは!

先日、正直とても久しぶりに私のアルバムCDを私の公式ネットショップから注文してくださった方がいます。


めちゃくしゃ嬉しいです。

そして CDの在庫を保管している倉庫を久々に開けました。

すると今まで一生懸命作ってきたCDたちが眠っていました。

2011年から自身のCDを自主レーベルを作り発表してから
何枚かのアルバム、シングル、EPなどCDを作りました。
それと同時に音楽配信も世の中には浸透し、
2018年からは配信の方が上回りました。

実際私もここ数年CDを買ったことがありません。

全部ストリーミングで聞いています。
昔は欲しい曲を単曲で配信サイトで購入してましたが
今はapple musicで聴き放題に登録しているので
そればっかりです。

そんな今、CDを買う人はいるんだろうか??と思いました。
まず、  CDデッキを持ってるのか??
日本はまだ世界の中でも CD市場は残っている方だとは聞いてますが
実際はどうなんだろうか、、、

で!!今日の本題。

これまでに作ったCDたち。
この子達は誰かに聞いてもらうために作られました。
特に握手券とかの役割もありません(笑)

1つにはジャケットデザインが素敵で、それをお家に飾って欲しい
という気持ちで作った夢色というアルバムもあります。

でも時は流れ、CDの価値は変わっています。

でもちょっとでも需要があるなら
1枚でも誰かに作った作品を手にしてもらえてら
これはこれは作り手として嬉しいことはありません。

で、2023年6月1日からCDの価格を変更しました。
このIKEDA YUMEMI NETSHOPでのみです。

当時買ってくださった方には申し訳ない気持ちもありますが、
また手にしやすい価格でもう1枚てにとてもらえたりしたら最高です。

そしてなんかこの記事をきっかけにまた昔のCDを聞いてもらえたら嬉しいし、
 CDじゃなくても配信サイトから聞いてもらえたら嬉しいです。

発声障害になって、今治療中ですが、あのころと同じ声質で同じ歌い方で
同じ歌をこれから歌えるか、、、は謎です。
だからこそいろんな形で自分の声を記録できてて
ほんまによかったなとも思えます。

これからまた歌えるようになって
楽曲を発表できた時、もう CDは作らないと思います。

今手元にある CDたちが形として残すものとしては最後かなって。

時代は変わりますね。。でも変わるからこそまた新しいものが生まれる!!
それはとっても素晴らしいことだと思っています。

もし CDを買う人がいるなら
また私の公式ネットショップを覗いてみてください(^^)

もちろん全てにサイン入りでお送りしますね!!

この記事を見てくれてありがとう!!!Mahaloooooo!!!

Yumemi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?