見出し画像

28歳。好きな人が居ないことへの虚無感。

前の両思いは3年以上前の様に思い出せる。
あれから海外へ行ったり、新たな出会いや職場は変わっても
好きな人は、あれ程に好きな人は出来なかった。


告白をされた事はあるが、
私はそこまで好きじゃないなと思っていた。

好きな人、よりも
寂しさを埋める為の相手を作っては、
なんか違うなと自己判断しお付き合いまで至らなかった。



28歳。
仕事で一生懸命で、役職持ちなら分かるが
私はそうではない。

仕事はほどほど。

かといって趣味があるわけではない。
ドラマを見たり、一人で出来ることばかりが趣味であって
誰かと出会う様な事は一切無い。



だが、最近よく思う。

あたしって寂しい人間だな、と。


友達が結婚したり、婚約したりするのを見送る一方で
その友達がみんな居なくなったら、私はどうなるのだろうか。


こうなる事が耐えられないから人は結婚相手を選ぶのではないか、と。

私もその域に達してきたかも知れない。




寂しさや儚かさを埋めるために、好きな人を作ろうか。

それとも、元彼に連絡を取るべきか。




チョコレートに牛乳



写真は父母ヶ浜。
婚約された友達と共に。
結婚したらもう行けないだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?