見出し画像

3月24日のタイムは酸素カプセル初体験✨次男の入学書類を書くが最後まで終わらず😅

おはようございます☀タイムです😊先週の火曜日に調子を崩してすぐ復活したけれど、今、ほぼ同じ症状で長男が疲れ切っています😅きっと、彼がもらってくれたから、私が元気になったんだろうな🤔今日は11:00から手話技能検定、15:40からドラえもんの映画とバラエティに富んだ笑 ラインナップが目白押し✨今日の質問は

子供の頃は嫌いだったのに、今は大好きだというものはありますか?

タイムはウドの酢味噌和え😋なんなら、今も食べたい😆山菜系って、子供の頃は本当に嫌だったけれど、今はいただけると聞いたら、すぐに伺っちゃうぐらい大好き❤あ、アイヌネギも食べたい🤣

昨日今日と2連休🤩しかし、疲れ果てていてグダグダすることばかり😅私と同じく、先週の月曜日から就労移行支援施設に通い始めた長男の話も聞かなければ!と思っていたのに、グダグダしてたから笑 聞いたのは午後から。

え?今更?

彼のこの反応は間違っていない🤣

今の所は楽しく通えてるよ。でも、朝起きて決まった時間までに行くのが面倒くさい🤥

ちょっと前まで高校生だったのに。高校行くのと変わらないでしょ?と返すと、いや、移動する距離が長いからと言われた。確かに、高校は寄宿舎から通っていたから、玄関開けたら学校だったが笑 今はさほど遠くないとは言え、車で15分ぐらいはかかる。でも、まずは楽しいって言ってもらえて良かった😊

タイムはこの休みになったら、やってみたいと思っていたことがあって、それが

酸素カプセルに入ること💊

普段、水素吸入をしているのに、酸素とは欲張り過ぎだが笑 酸素を吸うと言うより楽しみにしていたのが

これが酸素吸入ルーム。
室内は2畳あるかないか。

閉所大好きなので、閉じ込められるのを体感したかった🤩

もう体が疲れているから吸いたいわけではなく、単に狭い所で密室感を味わいたいという好奇心第一😆

しかし、酸素吸入は1時間。ただ、ボーッとしているのも勿体無いので、次男の高校入学の書類がまるっきり手付かずだったので、それをやろうと持参。

正直、書き切れる自信しかなかったが、結果から言うと

書き切れませんでした😂

高等養護学校の入学書類は通常の高校の倍ぐらい書かなければいけない。それは長男の時でわかっていた。問題は次男の生育履歴。

母子手帳になーんにも書いてないのよ😅

首が座ったはかろうじて書いてあったが、喃語を話し始めたとか、はいはいを始めたとか、そんなのまったく書いていない😂もちろん、覚えているわけもなく💦過去の記憶を手繰り寄せるも、次男が人間的に最初の成長を遂げる頃、長男が脳炎になってしまったので、思い出すのは彼のことばかり。次男で覚えていることと言えば、話しかけてくれた看護師さんがめっちゃイケメンだった😍ぐらい笑 ということで、こんな結果に。

合っているのは首の座りだけ。あとは勘😅

書いていて気づいたのが、日常生活基本動作がまったく覚えていないこと。マイペースくんだったし、親としても3人目だから、そのうちオムツも取れるでしょとのんびり構えていたこともあって、年少で幼稚園に入る時もオムツをしていた。ある日突然、卒業となったのだが、それがいつかはまったく覚えていない😅

よく3人目は写真が少ないとも言うが、次男もその通りで

小さい頃の唯一の写真。確か、釧路に行った時。

他には一枚もない💦その話を長女にしたら

大丈夫!100日と七五三があるじゃないか!

確かに🤣彼の場合、幼稚園に入ったのが長女長男より一年早かったので、幼稚園以降の写真はそれなりにあるが、赤ちゃんの時は本当になくて、これで結婚式の時にムービー作るとかなったら、かわいそうだなあと思っていたら

それはそれでみんな、笑ってくれるからいいんじゃない?

と長女。いや、そうかもしれんけど、やっぱりねー😅親としては、ちょっとだけ申し訳ない。

秋山黄色『ソニックムーブ』8bit ver.

最後は次男が好きそうな曲にしてみた😆

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓