見出し画像

昨日、骨折タイムは5冊の本を読み切った😳驚いたけど、理由は簡単。12月18日(月)

おはようございます☀タイムです😊骨折生活もすっかり慣れてきて、起き上がる時に重い方の左足を振り子のように振って、その勢いで動けるようになってきました😳動かしていいもんか、謎な所はあるけれど笑 なんでも慣れるものなんだなあとめっちゃ感心🤔今日の質問は

ある科学者が唱えているように、地球にも意識があるとしたら、今、何を感じていると思いますか?

地球に意識はあると思う派タイム😆そう考えると、頭の中に浮かんだのは「もっと、歌って」だった。ノイズよりは気持ちがこもった曲が聞きたいよね✨なんか、不満より何かを切望されているような気がする🤔

術後2日目の昨日は長女、長男がそれぞれ、下宿先に帰る日。別れた旦那のお母さんが駅まで送ってくれる予定だったが、発熱してキャンセルに😅
私が送っても良かったんだけど、万が一、何かあったら子供達に一生、癒えない心の傷をつけてしまうと考え、タクシー🚕を予約。JRもあったけれど、1時間に一本しかないので、ちょうどいい時がなかった💦2人とも無事に到着して何より💓

彼女がこっちに戻ってくる前、さんざん、ゴロゴロしていると言ったのもあって、暇だろうから、これ読んでと持ってきたのがBL漫画🤣

人生初のBLが骨折きっかけだとは😅でも、嫌いではないので笑 読み始めた。

その本は長女が持ち帰ったので手元にはなくて、名前も忘れちゃったんだけど、感想としては

こんなに爽やかでエロくないBLもあるのか😳

BL=エロいという価値観しかなかったが、エロは一切なく、純粋に人を好きになるってこういうことなんだなと思った。私は子供達に常々、一緒にいたいと思うパートナーが男子でも女子でも、すっごい年上でも年下でも構わない。それが本当に大好きな人だったら、それに勝ることはないと言っているのだが、この漫画を読んで改めてそうだなと思う🤔

一気に2冊読み切って、大満足💓本を読みたい欲に火がついた❤️‍🔥2階には読みかけも含めて、積読本が何冊もある。長女にお願いして持ってきてもらった。

毛布の上から失礼💦

どちらもオンライングループの友達が紹介していた本。読みたいなーと思って買ったけれど、まったく手付かず。

なのに、半日で2冊読み切った😳内容が良かったのはもちろんだけど、今まで本が読めなかった理由も読んでいて気づく。

心にゆとりがなかったのよ💦

仕事はゴミ収集で朝から昼ぐらいまでに終わる。その後に時間はたっぷりとあったけれど、私は心身ともに疲れ果てていた😅昼ご飯が食べられないぐらい。シャワーに入れないぐらい。もう寝るしかないと半日寝てしまうことも珍しくはなかった。

そのぐらい、仕事に神経使っていたんだ😳

ただでさえ褒められることがない上に、ミスをすると怒鳴られる。説教もされる。反論すると、罵声が飛ぶ。舌打ちされたり、大きなため息をつかれる。もちろん、それは嫌なので、ミスがないように細心の注意を払う。その時の集中力ってものすごいことになっている。あまりに集中し過ぎて、3時間以上経つとその力がプツンと切れる。でも、なんとか立て直して残りの時間を頑張る。

もちろん、仕事だから集中するのは当たり前だし、ミスはしないのが普通だと思う。でも、それは環境次第でものすごい変わる。恐れから集中することがどれだけ緊張することか、ミスがないように常に神経を張り詰めることがどれだけ体に負担を与えるか、まったく気づいてなかったのだ。

そりゃあ、本を読もうという気持ちにはならないよ😅

多分、骨折してからも、体は仕事モードに入っていた。でも、昨日やっと、仕事じゃないモードに入れ替わったんだと思う🤔だから、本を読めるようになったのだ✨

布団の上から失礼💦

最後に読んだのは長女が置いていったこの漫画。

今の自分の状況ともリンクして、切な過ぎて泣いた😭結末をしゃべりたくて仕方ない彼女にまさかのネタバレを聞かされてから読んだのに笑 涙が止まらなかった。

私、頑張ってきたね💓もう、頑張らなくてもいいよ😊今はゆっくり休もう✨これからはいいことしか起きないよ😆

自分にゆっくりと言い聞かせた。この漫画はドラマ化されていて、huluで見つけた😆今日はドラマ三昧だなって泣きながら思う月曜日の朝☀️

ano「猫吐極楽音頭」MUSIC VIDEO

世界を平和にするためには、まずは自分が平和にならんとね🤔

もうスマホの充電がないから、このブログを投稿したら、充電して、また本を読もう📕
本を読むのがこんなに楽しみで嬉しい日は子供の頃以来かもしれない💓

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓