見出し画像

3月19日のタイムは新しい仕事、出勤初日無事終了✨なんか、やり切った感たっぷり💓

おはようございます☀️タイムです😊昨日の夜、中3次男の担任が最後の集合写真と手紙を家のポストに入れてくれました😆ひとしきり、盛り上がった後、そういえば次男のクラスは43人いた😳ということは、43件を先生は回ってくれているのかとその手間にかなり驚く🫨最後の最後まで、全力な担任に改めて感謝🙏今日の質問は

1月から12月まで、それぞれを色にたとえるなら、何色だと思いますか?

1月→白
2月→黒
3月→グレー
4月→茶色
5月→うぐいす色
6月→ラベンダー色
7月→竹林の色
8月→淡いブルー
9月→オレンジ
10月→赤
11月→琥珀色
12月→セピア色

ほぼ直感🤣
爽やかな色があまり無いなー🤔

さてさて、タイムは3ヶ月ぶりに働くことに✨
職種等はコンプライアンスが厳しい所なので、伏せておくが、12月までやっていたゴミ収集の仕事とはまったく違うことにチャレンジ😆

出勤時間は前職と変わらないが、就業時間が倍に伸びた。タイムのこだわりは土日休み。なので、月〜金はずっと仕事。以前は日曜日+月曜日+平日どこか1日という感じだったので、働く日数も倍になった😳

でも、自分で探して、自分で見学して、ここがいい!と決めた職場。自発的に決めるのと、言われたからやるとでは、モチベーションがこうも変わるものかと思う🤔

とは言っても初日なので、情報量が多過ぎて😅頭パンパンで帰宅。しかし、ここで家族が揃っているっていいなと思ったのは、4月1日から働く長女がまだ家にいるので、何かとやってくれること✨

私が2週間ほど働いてから、彼女が初出勤という感じなので、時差があるのもいいと思った。これが2人いっぺんだとお互いにパンパンなのに、家事はあまりしない長男と、インフルエンザBの次男しかいないということになってしまう🤣

昨日は色々あったけれど、自分に求められていることもわかったし、最終的にはここに向かうというゴールもわかった😊そのために今、何をすべきなのか、どうするかもわかった。まずは休まずに通うことが1番大事💓こんなに長時間、働くのは久しぶりだけど、ワクワクメラメラしているタイム🤩

仕事はお金を稼ぐが1番で、多少のことは我慢しなければいけないと思っていたし、明らかに向いていないし、やる気もないのにズルズルと3年続けてしまって申し訳なかったと前職に関しては思う。

やってやってるがめちゃくちゃ強かったしね😅

確かに頼まれたので、仕方なしやるかとなったのだけど、そんな理由で軽々しく仕事を受けてしまってはいけないと今だからこそ感じる。

ちなみに私が辞めた後の前職場は新しい人も入って、なんとか回っているらしい😳3年間、辞めたいと悩んでいたのは何だったんだろうか💦でも、この期間があったから、ワクワクメラメラの仕事に出会えたんだし、今日も仕事に向かうのが楽しみで仕方ない💓生活が整うまでは時間がかかりそうだけど、それも込みで楽しんでいけたらいいなと思う出勤2日目の朝☀️

WEST.-ハート【Official Music Video】

今、選んで気づいたんだけど、SUPER BEAVERの柳澤くんが楽曲提供してた😳

やっぱり、寄り添い力が半端ない。頑張れでもなく、辛いよねでもなく、いつもそばにいるよという事実だけをポンと乗せてくるような歌に流石だよなあと思う🤔

タイムは仕事の他に水曜日までに戯曲講座の課題提出、日曜日に手話技能検定4級の試験があって、ちと落ち着かないけれど、この状況も楽しんで乗り切りたい😆

これまでの悪い流れを断ち切ったのだ。これからはいいことしか起こらない✨そして、休めるところはしっかり休んで、3ヶ月ぶりの仕事をライフワークに繋げていこう💓


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓