見出し画像

11月10日のタイムは昨日のダイジェストをお届けします🤣

おはようございます☀タイムです😊11月もあっという間に10日経った。スーパーに行くと、もうクリスマスムード一色🎄まだ11月なのにと思うが、気づいたら12月になっているだろうから、早いに越したことはないのかと思う🤔

昨日はなんだか、慌ただしかった。まず、仕事では滅多に当たらないリーダー😳しかも、そのメンバーが運転手→息がまったく合わない社長、相方→すぐアフアフしちゃうAさん、私というお互いの悪い所を存分に引き出し合う😅最強の3人組💦

結果的には特に問題なく終わったので良かったが、途中はいろいろあった。そして、私は今季初めて、派手に転んだ🤣

「転んだー!痛ーい!!」

と叫んでしまったためか、Aさんがすっ飛んで来てくれたのだが、すっかり慌てていて、2人でやる時のフォーメーションを見事に崩してくれた💦

あー、叫ばなければ良かった😫

そうは思ったが、言ってしまったことはしょうがない。足を引きずりながら、なんとかこなして、車に戻ると、社長は大丈夫か?の一言もない😓

聞いて欲しい訳ではないので、いいのだが、普通は聞くよね?とモヤモヤ😶‍🌫️そんな3人組が今日も続く。気を引き締めて行かなくては😅

そして夜は次男がずっと行きたいと言っていた焼肉バイキングに🥩コロナ前は子供達の学年の締めが焼肉バイキングだったので、3月になると毎週のように行っていたけれど、会食禁止になって、すっかりご無沙汰していた。

料金のチェックをして向かったのだが、なんか胸騒ぎが😳確認した方がいいねと電話をすると

税込大人2400円、中学生1800円です!

私が見た料金は大人2100円、中学生1700円であった😅11月に入ってから、あちこちで値上がりしているので、上がってるかもと思った私、ナイス👍

あれ、でも、4000円じゃ足りないね💦

最初に見た金額は合計3800円だったので、4000円あれば余裕と思って、小銭を確認しないで出てきたが、電話で聞いた金額合計は4200円😅

ま、200円ぐらいあるよ😆

不安がり出した次男😑を安心させるべく、小銭の確認をしたら……

180円しか入ってなかった🤣

焼肉バイキングは目の前だったが、急遽銀行に🏧お金をおろして、なんとかことなきを得た。

いやー、私、冴えてるわ😆

20円とはいえ、ないのでまけてと言うわけにはいかない💦お会計の時に店員さんを困らせることにならなくて良かったと話すと

😑まず、電話で確認してから、家を出れば良かったんじゃない?

そうだけど。その通りだけど😂次の機会があったら、そうしよう🤣

私の住んでいる地域にはコロナ前、3件の焼肉バイキングがあった。でも、今は1件のみ。やめてしまったり、改装して注文するタイプにしたりして、自分のタイミングで好きなものを取ることができるのはここだけになってしまった。

芋団子のお汁粉。ここの名物😋
綿菓子の機械で作った😆なかなかうまく巻けたと思う。

焼肉に来たのに、撮った写真はこれ2枚🤣それだけ、食べるのに忙しかった😋普段から大食いの次男はモリモリ生寿司を食べながら

ここは天国だね💓

と言う。1800円の天国✨確かに、たくさんある料理をどれだけ食べてもいいのだから、天国と言えば、天国なのかもしれない🤔

また、行きたいね💓

2人でウキウキしながら帰ってきたのは19時。まだ、そんな時間なんだと思いながら、まったりし始めた昨日の夜✨

【懐かしすぎ注意】俺たちの世代曲メドレー2(アポロ,NO MORE CLY,決意の朝に,愛唄,そばにいるね,完全感覚Dreamer,君に届け,One Loveなど)
【アカペラカバー】

昨日の夜、聞いていたのだが、懐かしい〜となる反面、この歌は知らないなあというのもあって、めっちゃ面白かった😆

焼肉バイキングも次に行く時、お金足りなくておろしに行ったねー、懐かしいなーと話すんだろうな🤔

スムーズに行くより、いい思い出ができたに違いないと今は振り返っている✨





この記事が参加している募集

ご当地グルメ

今日やったこと

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓