見出し画像

1月26日のタイムは末っ子次男の高等養護受験日✨保護者面談もあるので、全く落ち着かない💦

おはようございます☀タイムです😊昨日はいろんなことがあり過ぎて、情報量多め🤣全部、ここに書いたら2000字は確実にいきそう😅なので、一本に絞って書こうと思います。今日の質問は

大陸列車で夜明けを迎えた時、そこにどんな景色があってほしいですか?

景色と言っているのに、タイムの頭にはこの曲が浮かび

フラワーカンパニーズの『深夜高速』ガチャピンバージョンなのは単に聴きたかったので🤣ツンドラの景色が見えた😳深夜高速=ツンドラ。季節は間違いなく冬❄️

今日は末っ子次男の高等養護受験日✨

長男も同じ高等養護。彼の時は不登校+IQもまあまあ低かったので、合格できるのか?という不安が強かったけれど、次男は遅刻は多いが休んでいないし、IQも長男より高い。条件的に多分、大丈夫のはずなのに

なんでしょう。この妙な緊張感💦

今日は燃えるゴミの日だが、ゴミステーションへ持っていく時に転んで何かあっても困るしと出すのを諦めた😅そして、長女長男と明らかに違うのが

午後から受験なのよー😳

受付時間が12:00から。上2人が現地に9:00到着ぐらいの時間だったのに、次男は昼。なんか、調子狂う💦しかし、私の推しであり、アイドルである彼はそんなこと全く気にしていない😳

えー、じゃあ朝マック食べられないじゃん。

そこ?そこが気になるのか😅確かに家を11:00ぐらいに出れば間に合うから、食べられないけれど。それにしたって、1番がそこか。

わかったぞ。私の不安は彼の変な余裕だ🤣

長男の時は明らかに緊張していて、大丈夫だよと励ましたものだが、次男はその辺のスーパーに行くかのように平然としている。それはそれでいいのかもしれないけれど、少し、緊張してるぐらいがちょうど良さそうな気もする。これだけ余裕だと余計なことしでかすんじゃないかとドキドキ💦

しかも、保護者面談あるし、まだ骨折治ってないから歩くの怪しいし、これは杖を持って行った方がいいなあ🤔

使わなくてもいけるけれど、車を遠くに誘導されたら、杖がないとちょっと不安。まだ治ってないのだから、骨折してます!と言えば、近くに誘導してもらえそうだが、万が一のこともある。

そして保護者面談ということは、スーツだよね。足元寒いと痛くなるから、パンツスーツにして、靴はパンプス無理だから、綺麗めのスニーカーにして…後は…

待ち時間が長いから、本も持っていかないと!

高等養護の受験時、保護者は待合室で待たなくてはいけない。長男の時も長くて、本を持っていかなかったことを心底後悔。スマホをずっと触っていてもいいのだけど、充電なくなるしね。

なんだか、私が受験生のようだ🤣そして、我が家にとって、最後の高校受験。感慨深くなってしまうのは仕方ない。

会場に無事に着けば、次男は大丈夫だよ😆

確かに私にとっては子供の最後の高校受験だけど、彼にとっては初めてのこと。感慨深いとか心配と言っている場合ではない。まずは、時間に余裕持って準備しよう✨

頑張れ、次男🇯🇵母は心から応援しています📣

モグライダー【決勝ネタ】〈ファーストラウンド〉M-1グランプリ2023

19時間前に配信された去年のM-1の決勝ネタ✨

タイムは敗者復活から見続けて、8番目のダンビラムーチョで寝落ちして、最後のモグライダーで爆睡🤣

それでもくらげはなんとなく覚えていたので、完全に見ていないのはモグライダーだけ。それを今、見ることができて大満足💓

これは幸先がいい✨とりあえず、次は真空ジェシカ見て、ヤーレンズ見て…とワクワクが止まらない😆

次男はいつも通り、私はこのぐらいでちょうどいいのかも🤔このタイミングで決勝ネタを見られたことに感謝🙏

親子共々、今日はいい日にしまーす😄

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓