見出し画像

5月29日のタイムは思った🤔お互いに支え合えるということがこんなにも愛おしいなんて🥰

おはようございます☀️タイムです😊本気を出した中3次男の体育祭も無事に終わり、クラスも優勝🏆やっと、日常が戻ってきました。彼は今日、振替休みなので、後でご褒美の一人カラオケ3時間に連れて行きまーす😃

体育祭が終わってすぐ、私は遠距離恋愛の彼氏の所に向かった🚍

2ヶ月前に行った時、切符を買っている間に乗り継ぎの汽車が行ってしまったので笑 今回は長女がくれたkitakaにチャージして、準備万端✨

タイムは普段、電子マネーをほとんど使わない。
特に理由はないんだけど、強いて言えば、お金を使っている感覚がまったくないのがなんとなくイヤだから😅

なので、kitakaで汽車に乗るのは、もうはじめてのおつかいぐらい、ドキドキ🤣本当にちゃんと認識されるのかしら?とアフアフ😅

でも、あっさり乗れちゃったよね😆

なんて便利なんだ、kitaka✨遅ればせながら、魔法のカードを手にした気分🪄

2ヶ月ぶりに会う大好きな人はいつも通りだった。会うと私は必ず、彼の名前を連呼するのだが笑 それも、はーいとニコニコで応じてくれる☺️

会うたびに気づくことがある。

あー私、普段めっちゃ頑張ってるんだなあ😳

家にいるとお母さんであり、仕事では社長の姉、大黒柱でもあるから、家の中で起きたトラブルには必ず携わる。無理はしていないし、この日常に不満はないけれど

お母さんでもなく、社長の姉でもなく、大黒柱でもない1人の女の子でいられるのは彼の前だけ💕

会うパターンはいつも、私が高速バスで向かい、汽車に乗り換えて最寄駅まで行き、彼が迎えに来てくれる😊

この時間が本当に大好き❤

留守番をしてくれる子供達のために盛大に笑 食料や飲み物を準備して、高速バスに乗る。片道2時間半の非日常でやっとひと息。

外を眺めたり、桃鉄をしたり、本を読んだり。以前はずっとスマホを触っていた時もあったけれど、最近は乗ったよと連絡をする以外、ほとんどしまいっぱなし。

これがまた、本当に心地良い😊好きな人に会いに行く=私の息抜き😆もう、普通に旅行より楽しい✨

彼はいつも穏やかだ。すべて、私のペースに合わせてくれる。今回は夜ご飯前にビール🍺飲みたいと言ったら、ご飯前なのに?とニコニコしながら、準備してくれた😆

朝起きてからも、私は桃鉄、彼氏はアプリのゲームを黙々とやっていた。お互いにやりたいことをやって、時々テレビ見て、時々話して、のんびり✨

今回は乗りたかったバスの時間が満席だったので、いつもより3時間早く帰ることに。

定番の神社⛩️に行って、お昼ご飯はカツ推しのお店に

キムチカツ丼。ここのお店はカツとご飯が別。

食べ終わった後、連れて行きたい所があると言う。ひょっとして、多肉植物?と思ったら、ビンゴ😆以前も行った園芸屋なのだが、10月だったので、ほぼ終わりかけ💦今回は5月だから、置いてある物も違うだろうと私に内緒で考えてくれたのだ✨

もう、タイムのことを思って、こっそりサプライズを計画してくれたのが、鼻血が出そうなぐらい嬉しかった🤣

着いた園芸屋は10月とは比べ物にならないぐらいの品揃え✨茄子の苗だけで、5種類以上はあって、とろとろステーキ茄子の苗が気になったのだが、それ以上に気になったのが

ハオルチア 玉扇🪭

やっぱり、多肉植物だった😆ずっと眺めている私に

誕生日プレゼントに買ってあげる🎁

なんと!5月31日が誕生日のタイムにサプライズプレゼント😳お店の中だったので、控えたつもりではいたが、多分かなり怪しい感じでデレデレしていたに違いない😅

名前はぎょくちゃんにするわ😆

なんでも名前をつけたがる私。ウキャウキャと大騒ぎしているのをやっぱり、ニコニコで眺めてくれる。

いつもは子供達にお土産と言って、お菓子を買ってくれたりするのだが、今回は多肉植物の所に行くから、子供達にはお土産なしねと言ってくれたのも天に昇るぐらい嬉しかった😆

私のこともだけど、いつも子供達のことを気にかけてくれる。だけど、この瞬間はタイムのことだけを考えてくれた❤️もう、この言葉だけで頑張れるやーん😊とやっぱり、デレデレ🤣

次にいつ会えるかという話もしたが、ちょっと予定が立てにくいので、来月はどうなるかわからないということに。

以前だと、毎月会いたい!今すぐ会いたい!だったのに、少し間が空いても、静かに待てるようになってきた😆

今日からまた、離れた場所での日常が始まる。
大変なことはたくさんあるけれど、お互いのペースで愛し愛されて生きたいなと思う月曜日の朝☀️

【最後の雨/中西保志】島太星が歌う"たいせいはボクver."

最後の雨/中西保志をほしのディスコ(パーパー)が歌ってみた#30

あのね、布団の中で2人で最後の雨、歌ったのめっちゃ楽しかったね😊

今日のブログの締めは最後の雨だなって思って、貼り付けたんだけど、どうしても2人載せたくて😅最後の雨が2回聞けちゃう🤣

あなたはどっちが好みかなー🤔
今度、会った時はこのブログを一緒に見て、たいせいくんとほしのディスコさんの最後の雨、一緒に聞こうね😆

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓