見出し画像

kindle解約して、Audible復活させて、アプリの位置を変えてと3月9日のタイムはちまちま作業中🪡

おはようございます☃️タイムです😊水素吸入を復活したくせに、高気圧酸素が気になっています🤣水素吸入サロンの店長さんに違いを聞いたら、酸素は即効性があるらしい。二日酔いとか、ものすごく疲れている時に使うと効果が高いと言われたので、一度行ってみようと思う🤔もし良かったら、パートナーにも行かせてみたいと興味津々😆
今日の質問は

魔法で結びつけたい2人はいますか?

えー、それは百合ちゃんと彰くんじゃないですか😍

この映画に出てくる主人公2人に幸せになってもらいたい💓でも、結びつくことが幸せなんだろうか🤔それを言ったら、キリがないよね😅

タイムは今日の朝、3時半から起きている🤣トイレに行ったからだけど、戻ってきて布団に入ってもなかなか寝付けなかった。そして、つい読んでしまったのがこれ。

まったく興味のない競馬の話なので、読めるのか?と思ったけれど、一気読み。勿体無いなと思ったので笑 一旦中断。

それからずっと先延ばしにしていたKindle Unlimitedを解約することに。去年の12月に骨折して本を読む時間ができ、動けない私にとっては本当に重宝した。しかし、動けるようになって、図書館などに行けるようになると、ほとんど使わない😅解約しようと思ったのは早かったが、1ヶ月以上はズルズルしていたかも🤔それが今日、やっと動けた。なんだか、スッキリ✨

そして、休会していたAudibleを復活。こちらはkindleと逆で、骨折してから動けない時はほとんど使わなかった😅耳で聞かずとも本は読めたし、2階に上がれず、リビング暮らしだったので、常に誰かがいるような環境では使いづらいのもあった。しかし、2階に上がれるようになり、車であちこち出かけるようになると、ないことが不便だなと思った🤔なので、休会から復活✨今、聞いているのは

知らないことは知りたいタイムはこういう本が大好き💕耳で聞きながら、違うことも同時進行できるのはありがたい😊

この時点で外が明るくなってきた。後はアプリの整理をすることに。タイムは1番使う画面のアプリのアイコン整理と位置を定期的に変えている。その時、その時で優先して使うアイコンが違うし、使い終わったら消したいのもある。位置を変えることで、いつもアフアフしちゃうんだけど笑 でも、どんなふうに変えても脳が慣れてくるのが楽しい😆

今回はちょっとじゃなくて、ガラッと変えてみた。すでにもう何回もnoteのアイコンを探しているが、それもまた、脳に変化を与えているのでいいことだなあと思う💓

生きていくのって、こんなBaby Stepの繰り返しなんじゃないだろうか🤔変わりたいとかやりたいことを見つけられないというのは、Baby Stepをすっ飛ばして、先を見過ぎているんじゃないだろうかとも思う😅

些細なことを大事にする。本当にシンプルなんだけど、ここはしっかりコツコツやっていきたいと思う土曜日の朝☀️

appetite/日食なつこ

今、気づいたんだけど、今日はR1グランプリ決勝だ😳見なくちゃー🤩

「人質に取られてるんでね、夢を」

カッコ良すぎる😆「一人で戦い、一人で傷つき、一人で喜び、一人で悩む。ならば、何もかも独り占めしてやれ。」もいいなあ🤩

そういえば、今日のブログは太字になった所が質問しかない😳いつも、太字を多用しているのに珍しいことだ🤣

しかもなんか、独り言みたいになってるし😅
締めの曲は日食なつこさんだったのに、R1が大トリになってるし🤣

こんな日も楽しいなあと思いながら、今は『ザ・ロイヤルファミリー』の続きが気になるタイムは締めがまとまらんと思いつつ、このまま締めちゃう🤣

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓