見出し画像

6月7日のタイムはヒグマちゃんを食べて、美味しかった😋

おはようございます☀タイムです😊今日から2連休✨楽しみ過ぎたのか、なぜか3時に目が覚める😳早過ぎ🤣しばらく布団の中でゴロゴロしてたけど、天気が良くなってきたので、活動開始😆結局、仕事がある日と動きが変わらない😅

日曜日のこと。

外出先から戻ってくると、なぜか大家さんの庭に人だかり😳気になったので見に行くと…

推定3歳150cmぐらいのヒグマが内臓を抜かれて横たわっていた。

81歳の大家さんの友達はハンター。今までも打った鹿は何回も見てきたが、熊は初めて🐻

近所のおばさんと熊だ、熊だと大騒ぎ😅2人で

親とはぐれちゃったのかねー。可哀想にねー😢

と言いながら、明日、熊鍋作るから!の大家さんの一言で

楽しみ〜😋呼んでねー😆

現金なもんだ😅そして、昨日お呼ばれしたので次男も引き連れ、熊鍋をご馳走に。

柔らかくて、美味しいねー😊

大家さんは料理を作るのが大好き💕しかも、熊も鹿もさばけて釣りも大好き💕この家に住んでから10年ぐらい経つが、何度も何度も鹿があるからと呼ばれ、ヤマメがあるからと呼ばれ、たくさんご馳走になってきた😆

しかし、熊は今回で2回目😳最後に食べたのは次男がまだ幼稚園児だったぐらい。

今日の熊は小さかったから、熊の油は取れんかったー😅

そうだ。前に食べた時は大きい熊で熊の油も取れたとおみやげに持たせてくれた。膝に塗り、かかとに塗りであっという間になくなったのを思い出して、ちょっと残念と思いながら、ムシャムシャ熊鍋を食べる。

命の塊だから、きちんと美味しく食べないとね😊

同じく呼ばれた近所のおばさんは何回もそう言いながら、たくさん話をして、やっぱりムシャムシャ食べていた🤣

次男はあばら骨がついていて、食べづらいとブツブツ言いながら、けっこうな量を食べている。私も3回おかわりをした😆

ありがたいなー🙏🏻

昨日まで生きていた熊ちゃんが私の中に入って、栄養になる。なかなか複雑な気持ちではあったけど、次に食べられるのはいつかな?ともう楽しみにしているちゃっかりなタイム😅

安田レイ-Brand New Day feat.HZETTRIO/THE FIRST TAKE

実はこのブログを書きながら、ちょっとセンチメンタルになっていた😢

目を開けたまま、亡くなっていた子熊ちゃんを見てしまったからかもしれない。

だけど、私はたくさんの命に生かされて、今ここにいる。

いいだけ食べといてなんだが笑 私の中に入った命が一番、喜ぶのは私が笑ったり、怒ったりしながら日々を生きていくことではないだろうか。

今日も新しい1日が始まったね😊

子熊ちゃんが迎えられなかった6月7日。私は何をしようかと休みの日に考え出した✨

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓