見出し画像

4月3日のタイムは2年ぶりに朝を丁寧に生きてみた✨

おはようございます☀タイムです😊毎朝、毎日のつぶやき→ブログの順番で投稿していますが、今日はブログから😆つぶやきに載せている曲は寝起きにピン!ときたものを選んでいるのだが、たまには寝起きじゃない曲も選んでみたいなあと思った💕後のお楽しみがめっちゃ、ワクワク🤩

今日は休みである。しかも、11時にパンを買いに行くまで、珍しく何もない✨起きたのはいつもより遅めの6時。すぐにいつものルーティーンに入ろうとして

ホットケーキが食べたいぞ🥞

急に思ってしまった🤣最初はいや、ルーティーンあるし、無理でしょ!と思ったが、何時にやろうとルーティーンはルーティーン😳しかも、6時に起きているのだから、いつも取りかかる時間よりは少し遅くなるが、突拍子もない時間にならないことは確定😊

じゃあ、作っちゃおうか🥞

いそいそと起き出し、ホットケーキミックスを混ぜながら、コーヒーも落とす☕️その間にインコに餌をあげて、ハムスターと亀の様子を見る。そして、完成✨

画像1

おかわりのコーヒーもボトルに落とした。ホットケーキをムシャムシャ食べながら、YouTubeでアファメーションの画像を流し、コーヒーを飲む。

あぁ、こんなにのんびり朝を迎えたのはいつぶりだろう🤔

今のルーティーンが決まってからもうすぐ1年。そして、その前はclubhouseの朝活ルームのモデレーターを半年ぐらい。当番制だったが、毎朝行っていたので常に4時起き🕓今では考えられないが笑 4時に起きてやることこなして、6時から朝活ルームに行き、その後すぐ始まる「本を売らない本屋さん」で100日以上、毎日、本を紹介していた。その時のことはKindle出版もしている。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09D9J3ZKD/ref=cm_sw_r_cp_api_V44PW879VRDGDMME8XAY


少しだけ、今のルーティーンとかぶっていたいた時期もあって、本を売らない本屋さんで本の紹介しながら、ブログも書き、投稿してすぐ仕事に行くということも1ヶ月ぐらい毎日やっていた😳

つまり、2年ぐらいは朝、のんびりしながら何かをやるということがなかった。

私は真面目なので、たまに休んでのんびりができない。clubhouseの朝活だって、自分が当番じゃなかったら、全然、休んで良かったのに。本を売らない本屋さんだって、頼まれていたわけではないのだから笑 そんなに頑張って本の紹介しなくても良かったのに。

だけど、当時はこれが自分のやりたいことだと信じきっていた。

違うんじゃないか?と気づいてから、自然に足は遠のいて、今はclubhouse自体、すっかりご無沙汰。多分、一生分のclubhouseをやり尽くしたに違いないと私は思っている🤣

だけど、clubhouseから遠ざかっても、朝のルーティーンは変わらず。4時起きが5時起きになったぐらいで、2時間かけて終わらせて、そのまま仕事に向かう💨

これは私のやりたいことだから、楽しくてしょうがないんだけどね😆

でも、やっぱり真面目なので、一度決まった形を崩すことがものすごく怖かった。休みの日は夕方投稿でもいいのに、頑なに同じペースでやろうとしていた😅

緩急つけるのは大事だよ😊

ダッシュ力もあって、持続力もある。だから、clubhouseも毎朝4時起きで半年以上、続けることができた😆だけど、いつもやりたかったわけじゃない😅しんどい時も気分がまったく乗らない時もあった。

自分が今、やりたいことをやっていこうね💖

この問いは常にしていかないと。自分がわからなくなっちゃうなーと思う日曜日の朝☀️

【約ネバ✖️アカペラ】正しくなれない/ずっと真夜中でいいのに。映画『約束のネバーランド』主題歌 Covered by 夜にワルツ

約束のネバーランドが大好きなので、映画も見たし、この曲も何回も聴いた😆

だけど、アカペラだとまた、雰囲気が全然、違う😳

今日も今を選ぶって言葉がめっちゃ刺さった。

原曲は速くて、疾走感があるからかまったく、気にもとめていなかったこの言葉。もう、本当にそうだよなって思った。

今日のタイムも今を楽しく選んでいきまーす💖

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓