見出し画像

なんて彼は優しいんだろう😭骨折して、初めて労られた1月14日🩷

おはようございます☀️タイムです😊朝、スマホを触っていたら、こんな本と出会った。

箱根駅伝は何が面白いかわからんと言い続けていた私の前に現れたこの本。興味をそそられたので、早速kindleで購入。読みたいと思った時にすぐ読めるのはありがたい🙏今日の質問は

初夏の訪れを感じたら、真っ先にしたいことは何ですか?

多肉植物を外に移動🪴真っ先にだと、家にいてもできることかなと思ったので、これしか浮かばんかった🤣

タイム、12日から2泊3日で遠距離恋愛のパートナーの所に来た💓12月7日に骨折してから、初めての遠出&お泊まり。本当は年末から年始に行く予定だったのだけど、ギプスが取れた翌日に行く情熱も勇気もなく😅この日程に変更。

仕事は辞めたし、骨折した当初に比べると、動けることも増えてきたけれど、やっぱり、不自由なのは不自由。そして、さほど治らないうちに子供たち冬休み突入で、みんなわちゃわちゃ🤣

それはそれで楽しいけれど、母としては頑張ってしまうのよね🤔

私は骨を折ってまで、この時間を欲していたらしく、急にできた不自由だけど自由な時間を心底楽しんでいる。でも、それは治療するという目的があったのも大きい。ギプスをしている時は動くのすら一大事だったし、手術してからは何も使わないで歩けるだけでめっちゃ、嬉しかった。

だけど、少しずつ動けるようになってきた最近、考え込むことが増えた。子供達も文句も言わずにゴロゴロしていたのが、いろんな要求をしてくるように。動き過ぎると左足がゾウかクリームパンになるし、痛みも出てくる。それでも、痛くて動けない!ということではないので、動いてしまう。

そんな時にパートナーの所へ。彼は骨折後の私を見るのが初めて。正直、もっと歩けるのを想像していたらしい💦冗談めいて「私の扱いに困るでしょ?」と聞いたら「そうだね」と返されてしまった😅

だけどねー、彼、めちゃくちゃ優しいんだよ💓

「ゆっくりでいいから」「無理しないでね」「のんびりしてなさい」などなど、いろんな言葉をかけてくれる。そして、サポートも。普段は私が動くことが多いけれど、今回は仕事で疲れているのに、テキパキと動いてくれた。

これが家にいると、最初から見ている子供たちは今のタイムにけっこう厳しい💦どこかへ出かけても、後ろを歩いてくれなどしない。「ママに何かあったら、どうすんのよ!」と言うと「ママに何かあったら、確実に大声で叫ぶから気づくし😑」とスタスタ。確かにそうではあるが笑 それじゃ遅過ぎるんじゃないか?と思ってしまう😂

最初からずっと一緒の次男は一言日記に「(ママの骨折が)少しずつ治ってきて嬉しい」なんて可愛いことも書いてくれるのだが、彼は叫んでも来ない🤣お願いをすると、あなたもできますよね?と言われる。しまいには「叫んでいるうちはまだ、大丈夫。明らかに何かあったのに、声がしない方がヤバいと思うから、叫んでいるうちは俺は動かない」と持論を長女長男に話して、そうだよねーと同意されて、ご満悦な顔。

子供たち、私は頑張っている部分もあるんだよ。君たちが不安にならないように、元気に見えるように動こうと思っていたりもするんだよ。だって、泣かれたり、愚痴ばっかり言われても嫌でしょ?

だけど、パートナーの所ではそんなことを考えなくていい。骨折したのは休める!と嬉しかったけれど正直、これからどうなるんだろうという不安はあるよね。みたいなことも口に出来る。

そのまんまの私を受け止めてくれて、ありがとう😊

ここに来るまで、私はメンタル落ちてないし、順調に回復してるし、大丈夫!と思っていたけれど、やっぱりどうにもならないこともある。自由に動けなかったり、無職だったり、先行きがまったく不透明なこととか。

でも、どんな時も自分の精一杯で私を受け止めてくれるあなたに救われました。これから、色々あるとは思うけれど、乗り越えていけると私自身を信じることができました💓

とりあえず今は甘えさせてね🥰

岡崎体育「深夜高速(Live Version)」
Music Video

もっと、ポップで可愛らしい曲が良かったんだけどなー🤣

でも、生きててよかったと何度も繰り返される歌詞にうなずくばかり。

あなたに会うために生きててよかった💓
目の前でテレビを見ている横顔がたまらなく愛おしい🥰







この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓