見出し画像

10月20日のタイムは「アイ・アムまきもと」見てきたよー😆

おはようございます☀タイムです😊今、朝の5:22 真っ暗である🤣最低気温は2℃😳どんどん冬まっしぐら☃️タイヤ🛞交換の予約もして、いつ雪が降っても大丈夫🙆‍♀️

タイムは先日、懸賞で映画鑑賞券を当てた🎯
期限は10月末まで。せっかちさんとしては、10月最後の週まで取っておくのはリスキー過ぎると判断して、昨日、見に行ってきた💓

結果としては「アイ・アムまきもと」になったのだが、正直、この映画を見ようとは微塵も思っていなかった😳

最初は2択。

「耳をすませば」と「線は僕を描く」

そして、「線は僕を描く」に決定して、公開初日の今週金曜日に行こうと決めたのだが……

いろいろ無理なこと判明😳

車で1時間かかる週末しかやっていないお気に入りパン屋のパンがなくなったので、金曜日に買いに行くことにした。10:00開店ジャストに行って、パンを買って、戻ってきたとしたら多分、11:30ぐらい。そこからちょうどいい上映時間があったとしても、長男のお迎え時間には間に合わない💦かと言って、映画を先にしてパンを買いに行ったら、欲しいパンは買えない可能性大。

「線は僕を描く」は元々、見たかったし、しばらく上映するだろうから、後でお金を出して観に行けばいい😆

「耳をすませば」はアニメの時はまったく、興味がなくて笑 今回は大好きな松坂桃李さんが出ているからという理由で見に行こうと思ったが

きっと、これは面白いだろうから、地上波でもやりそうだし、レンタルで借りてみても最後まで見ることができそうだ🤔

タイムはサブスクのオンデマンド系は何も契約していない😅映画じゃないとしたら、地上波か昔ながらのレンタルの2択なのだが、どちらもこの作品は当てはまりそうな気がした。

じゃあ、何を観に行こう?

最初は「カラダ探し」も覗いてみたが、怖そうだったので、ヒャー😨と思ってやめた。次に気になったのが「アイ・アムまきもと」✨出演している役者さんが渋い方が多くて、予告も観たけれど、阿部サダヲさん演じるマキモトさんがかなり、自分とシンクロして、それだけでも興味をそそられた。上映時間は11:00と18:00。21日に映画の入れ替えがあるので、来週以降になったら、1日1回になる可能性も非常に高い。

じゃあ「アイ・アムまきもと」で👍

最後まで観て、最初に思ったことは

生きているってなんて、尊いことなんだろう😭

生と死のコントラストが非常にクッキリしている映画だった。特に大きな出来事はないけれど、日常の儚さや大切さがとても丁寧に綴られている。

予告でもやっている「マキモト、こうなってました!」と手を頭の横でフリフリするのが、めっちゃ、わかるーと思った😆

多分、マキモトさんはアスペルガーっぽい。それでも、周りの人々は「恐ろしいほど察しが悪い」と言いながらも、笑顔で受け入れてくれる。

タイムも仕事で、相手が何を言っているのか、何を伝えたいのか、まったくわからないこと多々あり💦

わからないと言えば「お前はおかしい」と言われ、わかったフリをすれば「本当にわかったのか?」と言われる😅

どっちにしても、マイナスのことしか起きないのなら、はっきりわからないと言おうと思った。それで愛想をつかされても私的には大きな問題ではない🤣

マキモトさんを巡る様々な人間模様。私は満島ひかりさんの演技がさすがだなーと感じた。泣いちゃうところなんて、本当に悲しくて、一緒に号泣😭

いい映画を見たなー💓

今は本よりもテレビよりも映画が大好きだ❤️
これからもたくさんの映画を観ていきたいと強く思った木曜日の朝😊

グループ魂-君にジュースを買ってあげる♡/THE FIRST TAKE

こんな阿部さんも大好き💓

この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画感想文

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓