見出し画像

6月18日のタイムは「やりたいこと」と「できること」は違うんかなーと考える🤔

おはようございます☀タイムです😊昨日、noteを見ていたら、なんと!おじぞうさんが私の投稿をマガジンに入れてくれていた😆しかも、オススメ記事だなんて😳わー、嬉しい😂めっちゃ、嬉しい💓ありがとうございます、おじぞうさん🙏🏻これからもよろしくお願いします✨

今週、タイムは腰が痛いという所からスタート😅原因はなんとなくわかっている。

今、雑草シーズンだからな🤔

ゴミ収集をしていると、いろんなゴミを集める。この時期は庭の雑草が非常に多い😳しかも、1番大きい有料袋に土から雑草からモリモリ入っていることが多く、非常に重たい😅しかも、それが一ヶ所で数十袋出ていることも珍しくない😳

あまりに重たいのものは置いてきていいという決まりは一応あるけれど、ちょっと頑張れば持てるので笑 置いてくることはほとんどない😅

その繰り返しで完全に腰を痛めてしまった。今も痛い。しかし、仕事を休むほどでもない😅頑張ればなんとかできるので、今日もこれから出勤予定😂

腰が痛い=頑張らなくては!が強めに出るのかな🤔

毎朝、つぶやいている曲紹介も勢いがあって、メッセージ性が高いのが今週は多かった。

だけど、仕事が終わると抜け殻のようになってしまって、動けない。やりたいことはたくさんある。なるべく、体に負担がかからないことをやろうと思いつつ、なぜか部屋の片付けをバリバリやり出し笑 やっぱり、腰が痛ーいとかなってたりもした😅

布団でゴロゴロしながらできることにしたらいいのにねー🤥

そうは思っていても、結局、ガシガシと動いてしまう。あ、でも今週はゼストさんの車検もあったから、車であちこち行くことはなかった。でも、ドライブ大好きなので、ウズウズはしている🤣明日の休みは雨予報だけど、すでに車で片道1時間の神社に行こうかと考え中🤔

あまり、腰の調子が良くないんだから、ジッとしてた方がいいのでは😑

まあ、そうなんだけど。多分、動いちゃうなー🤣

腰が痛いと言いつつも、動くことを考えているということは、まだ動くことができるからなんだと思うけど、果たしてそれはやりたいことなんだろうか?

やりたいこと=できること?

やりたくないことでも出来ることはあるし、できることでもやらないことはある😅やりたいこととできることは=で繋がっている訳ではないのかも🤔

この違いってなんだろうな?

なんとなく図的にはやりたいこと=できること=?という感じっぽいけど、この❓の部分がまったく何も浮かばない🤣

それは今、考えても答えが出ないよ🫤

仕事じゃなかったら、マインドマップやフューチャーマッピングを使って深掘りしていけるけど、今日は仕事🚮頭のスイッチを完全に切り替えないと集中できない。しかも、腰の調子もよろしくないのである。

保留にしときましょか😅

今、めっちゃ考える気満々なのに笑 スイッチ切り替える準備をしなくてはいけないなんて。まあ、仕方ない。そろそろ、動き出そう✨

AI-「パパへ」Music Video

しまった😳明日は父の日ではないか😳

母の日にカーネーションをプレゼントしたのに、父の日に何もなかったら、絶対不貞腐れる🤣

うん?でも、何が欲しいんだ?

明日、神社に行っている場合ではない😅なんなら、今日から動かないと。

あー、なんか忙しいぞ💨

結局、やりたいことをどんどんやってるなー私🤣




この記事が参加している募集

スキしてみて

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓