見出し画像

9月4日のタイムはたかが一言、されど一言。悶々とそればかりを考えている😅

おはようございます☁️タイムです😊今、朝の6:49 早い時だともうルーティーンのブログ投稿しているが、今日は今から書き出す。本職は休日だが、バイトが10:00から。9:30に家を出なくてはいけないが、いつもの7:45出発よりは余裕あり😆

このご時世ではあるけれど、チマチマといろんな用事が入ってきている。行動制限がかけられていた去年より、今年の方が動きにくいなあと思うことはあっても、元気に日々を過ごしていることは変わらない。

私のブログは日常生活のモヤモヤだったり、起こった出来事ばかり。オブラートに包むような表現など考えたこともなかったが笑 今日は今の気持ちをそのままぶつける気になれないでいる。

落ち込んでいるわけでも、悲しくなっているわけでもない。彼氏とのやり取りで、私の心情を吐露するとスルーされることが多いけれど笑 それにも慣れてきた。昨日、私はこの曲を聞いてもらいたくて

1回目は「聞いて欲しいな😊」2回目は「聞いた?」と話しているのに、完全にスルーされて、うーんとなった🧐私はけっこう、ギュッと情報量多めに話しているから、伝わりにくかったかと思って

Diosの逃避行、聞いて欲しいです!

とストレートに言うと、すぐに聞いてくれたが返ってきた言葉は

苦手

だった。私はこの曲聞きながら何回も泣いて、MVの世界観もけっこう好きだし、彼がどう感じるのか聞きたかったけれど、苦手と言われたら、それ以上、言葉が出なかった。

うん、苦手なんだね😊わかったよー😆

彼はこの曲が苦手。それがわかったんだから、それで良し。うん。それでいいんだよ。めっちゃ頭の中で咀嚼しながら、腑に落としていく。

でも、それはDiosの話ができないと言うことでもある。彼の前ではDiosの話をすることは多分、もうないだろう。

自分が好きなものを否定されることはちょっと、しんどい。

彼も言葉を選んで「苦手」と言ってくれたと思う。そして、それは優しさで愛だなって感じたけど、一言でくくられたことが本当に合わないって言われているような気もして、苦しかった。

私はこういう時、どう答えているんだろうな🤔

ストレートには答えないことが多い。なんとか、いい所を見つけて笑 ここが良かった!と話していることがほとんど。

まさに「みんな違って、みんないい」だな😆

私は頭の中で色々組み立てて、完成したものを出したいけれど、彼のようにストレートに言葉を出せるのもすごくいいと思うし、憧れたりもする。

吉田兼好さんや清少納言もけっこう、毒舌でそんな物言いって😅と思うこともあるが、それはそれで受け入れてもらえているんだから、すべてOK✨

私のストレートな本音ってなんだろう。

どうも今日は内に内に入り込みたいらしい。もうそれでいいんじゃない?今日は深く深く潜って、潜水を楽しみたい気分なんだろうし。

でも、バイトなんだよな😅

あと2時間後に私は家を出る。車を運転するので、あまり考え過ぎるのもシンプルに危ない💦潜水をしっかり楽しむのは別の日にしようとギアチェンジを試みている日曜日の朝☁️

ベリーグッドマン「いい気分」ミュージックビデオ

この内容のブログでこの曲なのか😳

やっぱり、私、面白いわ🤣

予想としてはもっと、ドロドロした感じの曲を選ぶんだろうなーと思っていたのに笑 こんなにもストレートでさわやかな曲🎵

この歌、ちょっと聴き込んでみようっと😆

曲選びにも何か詰まってるかもしれないしね💓

この記事が参加している募集

私の勝負曲

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓