見出し画像

11月23日のタイムはコロナ陽性者3日目。昨日は初めてwoltを頼んだが、来た時にはすっかり冷めていた💦

おはようございます☀タイムです😊いつも見ていただいてありがとうございます🙏🏻最近のnoteとFacebook共通なのですが、コメントや記事をサラッと見ることはできても、返す所までエネルギーが上がりません😅もう少し元気になったら、ゆっくり返していきたいと思いますので、よろしくお願いします🙏🏻

朝、こうやってブログを書けているのは、起きてすぐはまだ調子がいいのと、書いておけば、次に似たようなことがあった時に見返すことができるから。

大変だったから、忘れないだろうは絶対、忘れる🤣

ここ数日はこうやってブログを書き、投稿してすぐ横になることの繰り返し。時間に追われることがないので、理想的と言えば理想的な生活✨

しかし、昨日は本当にキツかった💦

背中と腰が痛くて、ベッドに横になることも苦痛。かと言って、起きているのもしんどく、食欲もない😅そんな時に次男😑が

自宅療養セットはいつ来るんだ?

と言い出した。うちはストックしているもので、なんとか回せそうな感じではあるが、レトルト食品やゼリーと言った、手軽に食べられるものは食べ尽くしてしまった💦なので、自宅療養セットさえ来たら、療養期間はなんとかしのげるだろう。

陽性者登録したから、そのうち来るんじゃないか🤔

そう話しながら、本当にそうなのか?と気になり出した。調べてみると…

希望者のみなので、自分で申請をあげなけれは来ないこと判明😳

陽性者登録も自分だったし、判定の基準になる医療用検査薬も市販のを自分で購入と推奨されているし(私は無償提供されるのを見つけたので、すぐに頼んだが)高リスクじゃない陽性者への負担が大き過ぎる💦

少し前までは宿泊療養が当たり前だったけど、今は自宅療養が基本。無症状または軽症の人は申請すれば、宿泊療養も可能だけど、やっぱり自分から動かなくてはいけない😅

自宅療養セットもそうであったか😳

申請フォームをなんとか見つけ、申し込みをしていると熱が上がって来た。フワフワするなーと思いつつ、なんとか申請完了😊

ちょうど昼ぐらいだったので、元気であればご飯を作る所ではあるが、熱が上がって来た同時に節々が痛い。階下に降りるのさえ、やっとやっとなのに、ご飯は作れないと判断😅

しょうがない。使ったことないけど、置き配が基本のwoltでお弁当頼むか🍙

一足先に陽性になった長男はもう、すっかり元気。あと数日で療養期間が終わる今、栄養があるものを食べさせたいが、私が発熱と節々の痛みで動けない😅

よく見かけるのは必要なものはネットスーパーや置き配業者を使って欲しいという言葉だけど、かなり割高だし、熱でフラフラしている身には会員登録から始まる手続きがけっこう大変💦woltもかなり苦戦して、やっと注文😅

この時点でお弁当が届く予定時間は14:00。昼は過ぎてしまったが、まあ仕方ない。来るのを待っていると一本の電話が📞

場所がわからないので、教えてください😅

woltの登録をする時、住所末尾の細かい番号まで入れられなかったのが気になってはいた。私の操作が悪いのか、標準仕様なのかはわからないけれど、スムーズに届くことはなかった💦

今の場所を聞くと、自宅から見えるぐらいの所。これはすぐ来るなと思って待っていたら、迷ったのかそこからまた30分😅

やっと到着して置き配してもらえると思ったら、スマホで注文チェックが必要って言われたと次男が部屋に。その時の私はもう熱もマックスで自分が階下に降りて、手続きすることは不可能。結局、次男が玄関と私の部屋を何往復もして、やっと完了。到着予定時刻より1時間近く遅くなったお弁当はすっかり冷めていた💦

置き配が基本って言うから、わざわざwoltにしたのに、全然、意味がなかった😅

しかも高いお金をかけたのに。自宅療養セットもいいけど、宅配弁当を置き配で手配してくれた方がよっぽど助かるなと思った火曜日🤔

マハラージャン-鼻の奥に米がいる状態【Official Lyric Video】

なんか、これが無性に聞きたかった🤣今日は熱が上がらなければいいなー🤔

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

朝のルーティーン

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓