見出し画像

8月29日のタイムはタニラー会で新しい出会いを楽しんだ😆

おはようございます☀タイムです😊昨日の夜、寝ようとしたら、すっごい大声で歌いながら話す次男の声が😳2階から降りていくと、必死で話していることを隠そうとする😅どうも、ネットで知り合った人と会話を楽しんでいたらしい。中学生でもそんなことするのか😳とかなりビックリ😅

私は今年の4月から多肉植物愛好者=タニラーである😆きっかけはFacebookで見かけたイベント。それまで、植物も多肉植物もまったく、興味なし🤣

それまでホームセンターや100均で多肉植物を見かけることはあっても、興味がないので笑 手にすることもなかった。だから、値段も良くわかっていなくて、そのイベントで見た多肉植物が普通に1000円を越え、物によっては10000円近くするものもあって、かなりビビった記憶が🤣

そこで1つ購入してから、ズブズブと多肉沼にハマり、今は30個以上ある。すっかり、にわかタニラー🤣

そんな時に地元で多肉植物を販売している方がみんなで集まって、多肉植物の話をしましょうとイベントを企画してくれた。それが、冒頭にも書いたタニラー会💓

ミニトマトを焼くのは普通😆
焼き鳥、めっちゃ美味しかった😋

多肉植物の会なので、もちろん多肉植物もわんさかあったのだが、なぜか撮った写真はこの2枚😳よっぽど、お腹が空いていたに違いない😅

はじめましての方がほとんどだったが、すぐに打ち解けた。

やっぱり、好きな物が一緒って最強だな😆

ひたすら食べ、多肉植物の話をして、SNSの交換。ほんのちょっと前だったら、メールアドレスの交換だっただろうに、時代の進化はスゴい😳

私はインスタで毎日、多肉植物のpostをあげている。これはハマりそうだと確信した4月から毎日あげていて、100日以上ひたすら多肉植物だけのpost😅

でも、これが話題のきっかけになった。他の販売者さんが私のpostを見ながら、いろんな話をシェア😆私もずっと苦戦していたハオルチアの原因が日光当てすぎとわかって、かなり腑に落ちた。

なんでも、続けてみるもんだな🤔

まさか、こんな日が来るなんて夢にも思っていなかった。他の方も良かった、良かった連発だったが、本当にそう感じた。

私が住んでいるのは北海道なので、YouTubeや他の所で見る情報は参考程度にとどめなくてはならない。植物全般に言えることなのかもしれないが、気温、湿度、日当たりなど同じ地域であっても育てている場所でかなり変わるし、同じ種類の物であっても、その子の生命力次第で変わってくる。

だから、面白いんだけどね😆

そこで面倒くさいと思ってしまったら、こんなに多肉植物にはハマらなかっただろう🤔今まで調子が良くなかった子が場所を変えたら急にイキイキし出したりするのを見るのはかなり、至福の時💓朝起きてすぐ、多肉ちゃんを見て回るのは日課と言うより、ワクワクが大きい😆

昨日は本当にありがとうございました🙏🏻

焼肉の準備、テントの設営などなど、場所を提供していただいた販売者さんに心からお礼を言いたい。そして、これからもよろしくお願いします😊

左からポルデンシス/ポールサイン/ジェスター錦

家に帰ってから撮った昨日、お迎えした多肉植物🪴私は「綴化」というちょっと、変わった成長をしていくものが好きなので、今回も2つお迎え💓

この子たちのためにも、今日からまた頑張ろう😆

くるり-ポケットの中

歌もさることながら、このMVの世界観が大好き💕私にとって、多肉植物もこんなふうに色とりどりでポップな感じ😆

これから、多肉生活で初めての秋、そして冬がやってくる。でも、自分と同じ環境でしっかり勉強をしている販売者さんがそばにいることがなによりも心強い😊

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓