見出し画像

「俺は褒めて欲しいのに、できないことばかり言わないで😭」次男の言葉に反省😔12月15日のタイムはいよいよ骨折手術当日🩼

おはようございます☀タイムです😊今、朝の5:52。まだまだ暗い💦仕事をしていた時はもうこの時間に何もしていないのは確実にいろんなことが間に合わなかったけれど、今はそんな時間のくくりは一切ない。なのに、ちょっと寝坊したような気分になるのはなぜだろう😅ゆっくりでいいのにね。今日の質問は

岬からびんを流すとしたら、どんなメッセージを入れますか?

うーん🤔今、拾ってもらうの前提だよね?と思った自分がいた😅そこが大事ではない💦伝えたいメッセージが大事🤣で、思いついたのが

大好きなAile The ShotaくんのEpilogueのURLを貼り付けた紙を入れます。ただ、URLだけだと怖いので笑 聞いてみてね❤️ぐらいは書くかな。

昨日、大戦力である長女、下宿先から到着✨
しかし、その時間に私と次男でバトル勃発😳

きっかけは夜ご飯に冷凍春巻きを揚げたことだった。霜が少しついていたので、ものすごい油がはねた。慌てて拭いたが、床に飛び散ったのは無理だったし、コンロも完璧にきれいにできない。

骨折さえしてなければ、何のことなく掃除ができたのにと悲しくなった。そんな時に

めっちゃ、油のにおいする〜😑

それだけ言って、 Switchから目も離さない次男。ちょっと、ブチッ😅でも、怒ってはいけないと思って、なんとか夜ご飯に。

だけど、我慢しきれずに言ってしまう。

あんた、何の手伝いもしないで、ぬくぬくご飯食べやがって!ママだって、大変なんだよ!

みるみる間に涙があふれてくる次男😑

俺だって、頑張っとる!大変なのはママだけじゃない!

いや、そうよねと思っている所にインフルザAの長男が来た。彼は火曜日に熱がすっかり下がったので、元気で時間を持て余しているぐらいなのだが、インフルなので頼るわけにもいかず、自由にさせていた。

次男、なんで泣いてんの?ダッサ😏

ことの次第を知らないとは言え、1番、言ってはいけないこと😅しかも、言い方が可愛くなかった。

より一層号泣次男😭なだめるために声をかけようとしたら

ただいまー😆

両手にお土産を持った長女登場😳泣いている次男😂ヘラヘラ笑っている長男😙ガルガルになっている母タイム😬をゆっくりと見渡し

次男、どうした?

彼の肩に手を置く。もうそれがスイッチだったのか、泣きながら

俺は褒めて欲しいのに、できないことばっかり言わないで!😭😭😭

ハッとした😲骨折した7日からずっと一緒にいるのは次男だけ。最初は松葉杖も全然使えなくて転んでたし、移動するにしても次男を何度も呼んだりしていた。キャスター付きの椅子を見つけてからは移動も含めて、できることが増えたけれど、それでも「ちょっとそこのクッション取って」とか、細かいお願いを全部、文句も言わずに彼は聞いてくれたのだ。うんうんと次男の話を聞きながら長女は

自己肯定感が高いのは大事だ。そうだよね、褒めて欲しいよね。わかるよー😊

何度も彼の背中をさする。私も悪かったと謝りながら、みんなで話した。彼もすっかり落ち着いた所で

次男、メロンパン食べろ😆

長女がお土産から出してきた。甘いもの大事だからって、すすめてくれるのはありがたいが、ご飯を食べた直後だから入らんて🤣

なんかそのやり取りを見ながら、次男を全然、褒めなかったなと思う。褒められないのは悲しいって1番わかっているのは私なのに。できないことばかりにフォーカスしちゃってたし、夜ご飯作りも無理してた。

みんな、わかった。ママはもう無理しない。
で、とりま、明日の手術頑張るー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

頑張れーとノリノリの子供達。大丈夫だ。なんとかなるさ。手術当日の今は不安も大きいけれど、とりあえず、この家族なら乗り切っていける😆

上白石萌音"Loop"Music Video

青い空、ゆったりとした時間、温かい言葉の一つ一つに癒されまくり💓

私もストイックになり過ぎだったな。

今日は元気に病院へ向かいます。
応援、よろしくお願いします📣


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓