見出し画像

1月18日のタイムは次男と二人暮らしになり、とりあえず、ゴロゴロすることを決意😤

おはようございます☀タイムです😊2階に上がる生活も慣れてきました✨1ヶ月前は手術が終わったばかりで足もありえないぐらいパンパンだったのに😅元気に動けるのは本当にありがたい🙏
今日の質問は

ふたりよりもひとりの方がいいのは、どんな時ですか?

映画を見に行く時かな🤔誰かと行くと言っても、子供達ぐらいなんだけど🤣1人で動くのが好きなので、大抵は1人がいいってなりそう😅

昨日、長女が無事に下宿先へ戻った。明日には長男が帰ってくるので、束の間ではあるが、次男と二人暮らし。

動きたいと思っている私、出現🤣

ホームグラウンド神社も丸2ヶ月行けてないし、家の中も祭りの後💦ちょっとしたドライブもしたいし、買い物にも行きたいし、映画も行きたい。

12月7日に骨折した左足はかなり良くなった✨
年明けからずっとついていた杖も卒業。歩くのは遅いし、引きずったりもしているけれど、行けない所はないんじゃないかと思う🤔

いや、絶対に疲れてるから😓

子供達勢揃いで助かったこともあるけれど、大変だったこともある。ご飯は常に4人分だったし、洗濯は毎日、山のようにあるのになかなか乾かないし、みんなゴロゴロしてばかりで、たまに降った雪をかくのすら嫌がられた💦

足の腫れはかなり引いてきたけれど、何時間も動くと必ず、ゾウの足😳まだまだ、無理はできないけれど、それがもどかしくなっている自分がいる。

今、休まないで、いつ休むんだ🤣

来週はいよいよ次男受験。その他にも大なり小なり用事がずっと入っている。休んでばかりいられない日が目の前にあるというに、まだ動こうとする私😅

とりあえず、午前中はゴロゴロしてましょ😸

猫など、一日中寝ている時だってあるじゃないか🤣見習った方がいい。

まだ独身の時、正社員だった仕事を唐突に辞めたことがある。不満があった訳ではなく、この仕事はもういいかなと感じたのだ。上司に辞表を渡したら「問題起こして辞める訳じゃなし、ボーナスはきちんともらってからにしなさい」と言われ、あ、ボーナスまであと2週間だったかと気づいた🤣

しばらくのんびりしようと思っていたのに、実家の母に働け働けと言われ続けて、働き出したのが2ヶ月後。今、振り返るとこれは勿体無いことをしたと思う😅

そんなに早く働かなくても、のんびりしとけば良かったのに。

この頃の私は母に縛られていた。仕事を辞めることをワーワー言われ、いざ辞めたら働け働けと言われ、ゆっくりのんびりすることなんて、夢のまた夢😅多分、早く働き始めちゃったのは母から逃れたかったのもあるに違いない。

でも今は違う。左足は腫れているし、生活していけるお金もある。実家からは離れているし、食べるものさえ置いておけば、子供達に急かされることもない。

今は休む時にはしっかり休む練習期間だね。

マグロはずっと泳ぎ続けていると言うけれど、いつも全速力ではないだろう。休むことにも動くことにも罪悪感を持たず、ゆるゆると受け止めては流すを繰り返して、自分を労わろう。ここまで、必死に頑張ってきたんだもの。休んでいいのよ💓

青のすみか cover

私が大好きなDiosのボーカルたなかさんがカバーしたキタニタツヤさんの曲💓

今日はゴロゴロと言いつつ、午後からは病院、夜は川柳教室がある。やっぱり、何かと動く🤣

だったら、休める時にはしっかり休んだ方がいい。

今、休む感覚を身につけておかないと、骨折が治って動き出した時に動ける!とガシガシ動いてしまう可能性も高い。

実際、しっかり休まないで渋々動いた結果がこれなのだ😓今、次男も無事に家を出た。後はひとり時間。本を読むのもいいなあとウキウキし出した木曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓