見出し画像

9月6日のタイムはガン無視されたけど、いじけなかったし、あっさり受け止めること成功✨

おはようございます☁️タイムです😊部屋の中が暗い😳なので、電気をつけました💡ちょっと前までめちゃくちゃ暑かったのに、季節は着実に冬に向かっているんだなー🤔今日の質問は

もし、どんなわがままでもOKなら、誕生日をどのように祝ってもらいたいですか?

私は旅館貸切でマイムマイムを踊る🤣
お祝いとはちょっと違う感じだけど😅マイムマイムは外せない✨

タイムは週3ペースで通っているサロンがあるのだが、昨日のそこでの出来事。

常連さんばかりだったのもあってか、店長さんが急に占いを始めた😳

それがこれ。

生年月日を入れるだけで、特性がわかる。もし、良かったらやってみてね😊

まず、私の前にいた人から始まって、ワーワー盛り上がっていた。この時、耳がダンボになっていたタイムはちょこっと聞こえた「ネイチャー」「占い」で検索かけて、あっという間にネイチャー診断に辿り着く。

順番的には次が私。声かけられるなーと思って待っていたら、思いっきりスルーして😳別な人へ。

うん?なんで、声かけてくれないんだ?ちょっと、モヤっとした。でも、まあ次はかけてくれるに違いないと待っていると

別な人の旦那さんの生年月日聞いてたよね😅

完全に私の存在はガン無視😳え?なんか悪いことした?とマイナスループに入りそうになった時

いや、あんた、自分でやってるやん🤣

脳内でツッコミが入った。別に聞いてくれなくても、ネイチャー診断をサクサクと見つけ、自分をやり、彼氏をやり、SNSに投稿までしているではないか😳

生年月日は?って聞かれる必要ないよ😅

うんうん。確かにそうなんだけど。でも、ちょっとビックリしたし、悲しかった。その場にいた人は全員聞かれたのに、自分だけ聞かれない。ガン無視されたのは事実。

その後、店長さんと少し話したのだが、いつも通りであった。意図的に聞かなかったというよりは、うっかり忘れた感が強いのかなと帰り道、考える🤔

いや、自分が外された時に「私もやってくださーい」って言うこともできたよな。

こういう時、タイムはすぐネガティブになってしまうので、切り替えがなかなか出来ない😅昔は泣いて気を引くこともしていた😂今はしなくなったけど、モヤモヤするのは相変わらず💦

自分で「ネイチャー診断」見つけた時点で生年月日を聞かれる必要はなかったんだし、面白いものを教えてくれてありがとう🙏では、いかんのかいな🤔

受け身でいると、被害者意識が強くなる😅興味があって、自分でたどり着いたんだから、それでOK😊面白いものを知るきっかけを作ってくれてありがとう✨って感謝するだけでいいんじゃない💓

そもそも、無視された!って思ったのは私だけ💦
店長さんに無視しました?って聞いたら、そんなことないですよーとすぐに返ってくると思う🤔

とにかく、マイナスループに入る前に「聞かれる必要はない」と気づけて良かった😆

今回は自分で検索してわかったけれど、わからなかった時、私はどうしていたんだろうか🤔無視されたと思わないで「それ、なんですか?」って聞いている可能性が高い。

どんな物事も起きるだけ。それをどう取るかは私の気持ち1つだね。

何かで起こる物事にいい、悪いはないと読んだような気がする。起きていること自体はフラットなのに、自分がややこしくしてしまう😅

それを実体験できただけでも、すごい大きな収穫に繋がったと思う。やっぱり、少しずつだけど成長してるな私😁とニヤニヤな水曜日の朝☁️

竜宮城/Mr.FORTUNE-Music Video-

🎵あしたのことなんて いまは知りたくない 楽しみな予定と いまを見つめていたい〜

明日は来ない可能性だって十分にある。なんとなく、毎日が当たり前のように来るから、忘れがちだけど、大事なのは今だよねって思った🤔

そんなこんなで初めて知ったネイチャー診断。タイムは393で芸術性高め😆ただ、頭の中のことを言語化するのが苦手とも出て笑 まさにこのブログじゃないかと苦笑いしている😅

この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓