見出し画像

2月6日のタイムは現実逃避?ピンポンパールが無性に飼いたい🐠

おはようございます☀️タイムです😊ついさっき、今の東京の道路を写真で見ました。これはヤバい😅北海道民タイムですが、ちょっと雪が降って、溶けて、翌朝凍る道路がかなり苦手💦骨折した時もそんな道路で転んだからだし、今、このカチカチ道だったら、絶対外に出ない💦関東地方の皆さん、出かける時は十分に気をつけてくださーい📣今日の質問は

太陽の偉大さや美しさを実感するのはどんな時ですか?

冬の太陽はあるとないとじゃ全然、体感温度が違うので、そこが偉大だなと思うし

観光名所でもあるジュエリーアイス🧊

ジュエリーアイスは太陽があるからこそ、この美しさが際立つんだと思う🤔本当は朝陽だともっと、綺麗なんだけど😅お昼近いとこんなもんです🤣

骨折後初めて、ドラッグストアで小走りしたタイム💨一緒にいた長男には「走れるのはわかったから、無理しないで😅」と苦笑いされちゃったけど💦メキメキと回復中✨

去年の12月はほぼ歩けないまま、年越しをした。リビングでクッションに身を任せて、ゴロゴロしている時は早く歩けるようになりたい!と思っていたが、いざ歩けるようになると、やりたいことだらけになってしまってアフアフ😂

あー、ピンポンパールを飼いたいなあ🤔

唐突にそんなことを思う。でもなんとなくその気持ちはわかる。歩けなかった時は歩けるようになりたい、でも、無理だよねと考えていたから、心置きなくのんびりできた。

でも、歩けるようになると、歩けるのに何もしない自分が許せなくなってくる😅ただ歩けるようになっただけで、走るのは無理だし、長時間立っているのも無理。それなのに、働け!と考えてしまう💦

多分、ピンポンパールを飼いたいのは、優雅にユラユラ泳ぐのを見たいんだよ🤔

自分の周りは家族も含めて、どんどん変化している。次男の受験も終わったし、長男の卒業式も目の前だ。なのに、自分は何も変わらない。働く目処もつかないし、家の中のことも最低限しかやっていない😅

でも、金魚を飼えば、少し焦りが減るかもしれない。まだ、ゆっくりしていていいんだよと自分に許可を出せるかもしれない。だから、いきなり欲しくなったと思う😅

タイムは今まで何度も金魚を飼っているが、ピンポンパールが好きなのに、飼うのはいつも和金かコメット。なぜなら、丈夫で飼いやすいから。でも、何度飼っても半年生きているような子は1匹もいなかった💦

確かにピンポンパールは飼いづらい種類かもしれない🤔だから避けてきたけれど、和金やコメットにしても上手に飼えないということは条件は同じではないだろうか😅

命を飼うということは、お金の問題ではない。覚悟の問題だと思う。今のようなフワフワした気持ちでは買えたとしても、飼うことはできないような気がする。

まあ、思いつきで飼うのはやめた方がいいね。

実際、見てみるのもいいだろうし、ググってもいいだろう。どうして、自分はピンポンパールが欲しいのかちょっと深掘りして、答えが出たら、改めてもう一度考えよう🤔

しわあわせ/Vaundy:MUSIC VIDEO

私って、思いつきを直感と勘違いすることがある😅

直感のままに動くのがいいって言ってるし😙とずっと思っていたけれど「自由な意見」と「配慮に欠けた言葉」を混同する人がいるように、思いつきで動く=直感で動くだと考えていた。

でも、違う。今を妥協せずに生ききってこその直感なんだと思うし、思いつきは降ってくるようなイメージ。従ってもいいんだけど、すぐ動いちゃうのはどうなのかなって🤔

とにかく、今のタイムはまだ休んでいた方がいいと思う🤣動くと動くだけ、不自由になりそうな気もするし💦

余白時間を作ること、大事にしていこう💓

この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓