見出し画像

【ツイン図書館】〜自己統合・入門編〜


夢乃です。


先日、『体感と体験は違う』という
お話をさせて頂きました。


自己統合は、体感よりも
『体験して、状態を維持し続けるもの』
と、イメージしてみて下さい。

自分自身が、感じたものを
表に出して→ 実現化していくプロセス。


他の人にも伝わる<姿>として在ること。


それは、決して見栄を張ったり
欠点を隠そうとするのでもなく

素のままの状態で在り続ける事です。



【自己統合の準備】


体験をする前に、私たちは
様々な内面との向き合いの場面も訪れます。

こうしたウォーミングアップ期間含めて
自己統合なのです。


自己統合に取り組む際のアプローチ方法は
色々あります。

<五感を使った方法>
★ 視覚
★ 聴覚
★ 味覚
★ 嗅覚
★ 触覚

自己統合を進めた自分の姿は、
『今とは変わっている』ハズですので

その未来の自分を立体的に感じ取れるものを
チョイスします。


私は、昔から恋愛小説を読みながら
セリフのところに抑揚を付けて
頭の中で声色をイメージする事が好きでした。


また、アーティストの歌の歌詞を
自分の作詞したものへ当てはめて
書き直すことも夢中になってやっていました。

ですので、私は
視覚・聴覚を使ったイメージ・行動

が、得意なのだと思います。



例えば皆さんが、
海外出張しながら、毎日をパワフルに生活!
というイメージがあるのなら

空港の映像を見たり
飛行機の飛び立つ音を聞いたり・・

実際に現地まで足を運んで
その場に触れてみることで

自己統合の準備が進むかもしれません。



自分のこの先を『リアルに』感じられることを
自分の特徴の中から、探してみましょう!


今、自己統合メニューの公開に向けて
夫婦二人で進めています。


同時進行で、ツイン図書館では
自己統合のウォーミングアップとして

皆さんと一緒に、ワークを
行っていきたいなと思います♡


関連記事(ドリサプ)
→【幸福のメソッド】
 〜私が自己統合を推す理由〜




【ツイン図書館とは?】


どなたでもご加入OK!!お楽しみ下さい*


現在は
ツイン鑑定講座の受講生さんに向けて、
教材としても機能させています^^

・過去記事、70本以上が読み放題。
・ツインプロセス・自己統合の限定Movie公開!
・毎月、夢乃さんと文通でやり取りも♡




<現在のツイン図書館進捗>




『ツイン図書館』プレミアムプラン
ご利用方法☆
<こんな方にオススメです>

・自己統合の学び
・恋愛、パートナーシップの調和
・自己愛の実現
・ツインステージの加速、変化
・講座受講生さんの学び促進
・占いを楽しむ


ツイン図書館、
さらに詳しく知りたい方はこちらをタップ♡



【自己統合の手順】


先ほどの準備内容も、
日常に取り入れて頂きながら

次の手順へと進んでいきましょう!


→ 自分を知る。
自分に興味を持って、知ろうと思う。

まずは、ここからがスタートです。


自分よりも他者に興味がある場合は
『自分に興味が無い理由は何故だろう?』

と、内観していきます。


では、この先は
ワーク形式で、自分追求の入り口へと
進んでみたいと思います☆

ここから先は

1,277字

プレミアムプラン

¥2,400 / 月
このメンバーシップの詳細

より多くの人の幸せと笑顔の為、活動して参ります* サポートしていただきますと、大変励みになります‼︎ よろしくお願い致します。